キッズメンターさくら先生と一緒に
自分探求をする3ヶ月間!
 
 
第1期生の募集をスタートしました♡
募集期間は、5月31日まで。
 
 
 
今日は、こんなご時世に
安定の公務員を退職して、
 
謎の自由型先生を目指し始めた
理由をお話しします。真顔
 
 

「学校苦手!」な小学生の救世主♡

 

 

寄添い🌸キッズメンター

さくら先生🌸です。

(はじめましてのあなたへ自己紹介はこちら♡

(その他リンク先から知りたいあなたはこちら♡

 

 

どうして小学校教員を辞めたの?
 
 
理由は、
 
「SNS起業をしてみたかったから」です。(え!)
 
 
 
昔から、「自分のやりたいことを実現する」という
 
現実創造が趣味(生き甲斐?)なところがある
 
人間でした。
 
 
 
一方で、小学校教員は子どもの頃からの夢で、
 
絶対に自分にとって「天職」だと思っていました。
 
 
 
実際、ある部分では「天職」です。
 
(子どもの思考を刺激して成長を促せるところ。)
(人と人を上手く絡ませてプロジェクトやコミュニティーを動かせるところ)
 
 
 
でも、小学校教員って
 
私が尽くしたかった「天職」以外の部分
多いんです。
 
(事務とか、書類作りとか、行事の企画・運営とか)
 
 
 
私は、どうしてもその部分に費やす
 
時間や労力や気力が嫌だった。
 
 
 
自分という資源をすごく無駄遣いしている感覚で。
(すごく偉そう。笑 ニヒヒ
 
 
 
そんな自分の中のいろいろな想いを
 
一番バランスよく
一番面白く
一番有効に掛け合わせると
 
今私が形作ろうとしている
 
SNSでの発信を中心とした
キッズメンターという役割が脳内で完成したのです。
 
(よっ! 「0 → 1」が大好きな未来思考!)
 
 
 
 
私は、自分の心やビジョンに合わない
 
行動をすることがとても苦手です。
 
 
それを自分で分かっているからこそ、
 
とても細かく、自分の望みや想いを汲み取ります。
 
 
 
細かく把握するからこそ、
 
自分の心により近い生き方を
 
選択することができる。
 
 
 
自分の資質と願いにあった生き方
 
めちゃくちゃ楽で、めちゃくちゃ幸福度が高いです。
 
 
めちゃくちゃ楽で、めちゃくちゃ幸せということは、
 
エネルギーが溢れ出してくるから
 
自然に世界に還元したくなる現象が起こる。
 
 
 
 
 
私は、
 
すこしでも多くの子どもたちが
 
そんな生き方に辿り着いてほしいと思っています。
 
 
 
こんな豊かで恵まれた時代に、
 
頑張りすぎて心病んだり
 
歯を食いしばって
 
力づくで世界に還元させられるなんて
 
切なすぎるでしょ?
 
 
 
 
勝手にエネルギー湧いちゃうポジションに
 
みんながそれぞれ着く方が、
 
幸せ溢れた世界になるんです。
 
 
 
 
 
 
無料体験や
事前の相談などのご希望がございましたら、
 
公式LINEからメッセージをお待ちしております♡
 

 

 

 

 

未来の逢いに、感謝を♡

 

 

 

さくら🌸

 

 

 

 

 

 

  

Instagramのストーリーズは、毎日更新中。笑

 

 

公式LINEも、もうすぐ登録者50名♪  大好評です!

 

 

 

5月の資質診断セッション申し込み受付中!

 

 

 

 

 

 

《検索ワード》

#キッズメンターさくら #習い事 #新一年生 #小学生ママ #男の子ママ #女の子ママ #オンライン #オンラインの習い事 #子どもの悩み #相談 #自己理解 #自己認知 #ソーシャルスキル #コミュニケーションスキル #療育 #発達障害 #自閉スペクトラム #ゆるあま教育 #ゆるあま育児 #ゆるあまママ論 #子育ての悩み #ADHD #個別学習 #個別指導 #特別支援教育 #特別支援学級 #自己肯定感 #自尊心 #資質診断 #自分辞典 #自分辞典キッズ #自分辞典プロアドバイザー #不登校 #親子関係 #メンター #就学相談 #才能 #子どもの才能 #自立活動 #心の発達 #学習障害 #ボーダーライン #グレーゾーン #HSP #HSC #学校嫌い #学校苦手 #自己表現 #子どもの恋 #子どもの能力開発 #子どもの心 #アンガーマネジメント #コグトレ #登校渋り #感覚過敏 #JPWHU #ママらしさ #自分らしく生きる #風の時代 #やる気スイッチ #認知行動療法 #小学校 #通級指導教室 #特別支援教室