2021年の目標は立てましたか?

 



私は、これからの目標と願いとを掛け合わせて、


『叶えたいこと』として挙げてみました。

 



年末年始、

じっくりとこの先の活動を
イメージする時間があったから、
 

いろいろ湧き上がってきちゃった♡
 
「学校苦手!」な小学生の救世主♡
 
 

寄添い🌸キッズメンター

さくら先生🌸です。

(はじめましてのあなたへ自己紹介はこちら♡

 

 

 



なんか、ビックマウスなことを言ってるでしょう。

 

私の思考の癖です。真顔

 



「できる気がする。」が先行するんです。

 


でもね、大丈夫。できますから。笑

 


(よく見てほしいのは、『2021年』ではなく、『2021年~』という言い訳がある。ニヒヒ

 

 

 

 



どれも、

 

夢のようでもあるし、

運任せでもあるし、

実力次第でもあるし、

自分の行動次第でもある。

 


 

でも間違いなく、全て


私にとって“ワクワクすること”です。

 

 

 

 

叶えたいことは、


言葉にすると実現しやすくなります。

 



 

それは、


スピリチュアル的でもあるし


心理学的でもあるし


単に、周囲へ知らせることで

チャンスが回りやすくもなるから。

 

 




私は、社会人1年目に


「特別支援教育コーディネーターになりたーい!」


と職員室で叫んでバカにされた事がありますが、

 



そんなの忘れ去ってた今頃に

自然にそのポジションに立っていました。

 

 



 

今住んでいるところも、

 

わんぱくな息子がいることも、

 

最高なパートナーシップを得られたことも、

 

小学校の先生になったことも、

 

過去の私が叶えたかったことです。

 

 

 

 

ぜひ、みなさんも「叶えたいこと」を言葉にしてみてください。

 




そして、それを子どもたちにさせてみても

面白いですよ♡

 


 

 

画像をタップして、ご登録下さい

 

 

 子どもたちに関わるママや学校の先生たちにおすすめ♡デレデレ

 

 

 

 

 

今日も、出逢いに感謝を♡

 

 

 

 

サクラ🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《検索ワード》

#キッズメンターさくら #習い事 #新一年生 #小学生ママ #男の子ママ #女の子ママ #オンライン #オンラインの習い事 #子どもの悩み #相談 #自己理解 #自己認知 #ソーシャルスキル #コミュニケーションスキル #療育 #発達障害 #自閉スペクトラム #ゆるあま教育 #ゆるあま育児 #ゆるあまママ論 #子育ての悩み #ADHD #個別学習 #個別指導 #特別支援教育 #特別支援学級 #自己肯定感 #自尊心 #資質診断 #自分辞典 #自分辞典キッズ #自分辞典プロアドバイザー #不登校 #親子関係 #メンター #就学相談 #才能 #子どもの才能 #自立活動 #心の発達 #学習障害 #ボーダーライン #グレーゾーン #HSP #HSC #学校嫌い #学校苦手 #自己表現 #子どもの恋 #子どもの能力開発 #子どもの心 #アンガーマネジメント #コグトレ #登校渋り #感覚過敏 #JPWHU #ママらしさ #自分らしく生きる #風の時代 #やる気スイッチ #認知行動療法 #小学校 #通級指導教室 #特別支援教室