ずーーーーっと飽きることなく


踏切のカンカンカンカンを

笑顔で待ち続ける息子に



凍えながら付き合ってた

10年くらい前のさくらママが懐かしい♡
 
image
 
「学校苦手!」な小学生の救世主♡
 
 

寄添い🌸キッズメンター

さくら先生🌸です。

(はじめましてのあなたへ自己紹介はこちら♡

 


キッズメンター🌸さくら先生 公式Instagramより

 



え?なに?


いつまでそれやってるの?


それ、楽しいの?





せっかく公園に来たのに〜。


ほらほら、すべり台滑ろうよ〜。


三輪車乗ろうよ〜。








子どもの視点や食いつくポイントが


ママの期待と違うなんて


よくあることですよね。







仕方なし!




我が子といえども、


自分とは全く別の人格ですから。







友達と来たんだから


友達と遊ぶ。




公園に来たんだから


遊具で遊ぶ。




三輪車持ってきたんだから


三輪車で遊ぶ。






そんな【大人側のこだわり】置いときましょ。





子どもは自分の“楽しい!”を見つける天才だから。



自分の“快”や“HAPPY”に真っ直ぐだから。




自分で勝手に幸せになってるときは、


「しめしめ。」と思って


任せちゃいましょう。デレデレ





「親は遊び相手にならなきゃ。」


「ぴったり側についてなきゃ。」




そんな思考も、


思い込みじゃないか確認してみて。





子どもが求めてるから 応えたい♡


私自身が 一緒に遊びたくてしかたない♡




そんな思いが本音ならばGO!





子どもも特に求めてない。


ママもホントは休んでたい。




もしそれが現実ならば、



勝手に幸せになってる我が子を見守りながら、


ママは、こっそり


自分のペースで呼吸してたらいい♡


(Instagramの#ゆるあまママ論でも読みながら。)





ママも子どもも


その時をHAPPYに過ごせてるのなら、


「こうであるべき」は二の次で、


とりあえず花丸🌸です。






 

画像をタップして、ご登録下さいデレデレ

 

 

 

子どもたちに関わるママや先生たちにおすすめ♡デレデレ

 

 

 

 


今日も、出逢いに感謝を♡

 

 

 

サクラ🌸

 

 

 

 

 

 

 

#ゆるあま教育 #キッズメンターさくら #教育 #発達障害 #児童理解 #思春期 #特別支援教育 #小学生ママと繋がりたい #小学生ママ #小学校の先生 #発達障害児ママ #通級指導教室 #子育てママ #保育園ママ#若いママ #子どもの悩み #ママと息子 #おとこのこママ #jpwhu #ゆるあまママ論 #ゆるあま育児