お正月休みは、

普段よりもゆっくりとママ業に

浸る時間。



いや、
ゆっくりでもないか…。



クレイジーなマイサンズは、

毎日奇声に近いテンション高すぎ声と
あまりにも突然の謎のダンスと
どこぞやのYouTuberみたいな
ウザめな喋りで


ゆっくりと仕事に集中したいさくらママの
怒りメーターをすれすれまで
高めてくれてますよ。笑


真顔
 
image

「学校苦手!」な小学生の救世主♡
 
 

寄添い🌸キッズメンター

さくら先生🌸です。

(はじめましてのあなたへ自己紹介はこちら♡



キッズメンター🌸さくら先生 公式Instagramより





 二度と逢えない一歳の君。】




1歳になる誕生日の前日、

もう2度と0歳の君に逢えなくなるんだと思うと


本当に途方に暮れた。




こんな悲しいことある?

こんな寂しいことある?





1歳のお祝いの日は、

同時に0歳の君との永遠の別れの日。



成長は嬉しいのに。


早く大人になってくれ!って

何度も思ってきたくせに。



ふわふわで

ふにゃふにゃで

ムチムチで

ママのあちこちに噛み付いていた

可愛すぎる0歳の君は、


たった1年で思い出の人となった。








それから、

毎年のように

誕生日の前日には



「もう、1歳の君に会えなくなるんだ。」



「もう、2歳の君のことをハグできなくなるんだ。」



とお決まりのように

ママはセンチメンタルな女になってたよ。




SNSでその想いを吐露すると、

「バカなの?」なんて突っ込まれてたけど


本人は至って真面目。




その時ばかりは、

「時よ止まれ」って心底願った。







そんなことを繰り返して、


君はもう

たくさんの小さな君たちの面影は

どこへやらってくらい


お兄ちゃんになってる。




日々を必死になりすぎてたママは、


正直言って

小さな君たちの温もりを

あまり覚えてないんだ。




宝物は、

その時々の 写真や日記。




世の中のママたちが、

もっともっと

の君たちと

1日1日心から向き合える

時間をもてるようになるといいよね。





たった365日間しか一緒に居られなかった

1歳の君へ。


あいらーびゅー



 

 

 

画像をタップして、ご登録下さいデレデレ

 

 

 

子どもたちに関わるママや先生たちにおすすめ♡デレデレ

 




今日も、出逢いに感謝を♡




サクラ🌸








#ゆるあま教育 #キッズメンターさくら #教育 #発達障害 #児童理解 #思春期 #特別支援教育 #小学生ママと繋がりたい #小学生ママ #小学校の先生 #発達史障害児ママ #通級指導教室 #子育てママ #保育園ママ#若いママ #子どもの悩み #ママと息子 #おとこのこママ #jpwhu #ゆるあまママ論 #ゆるあま育児