ご訪問、ありがとうございます

 

 

自分辞典アドバイザーサクラ🌸です。

(はじめましてのあなたへ自己紹介はこちら

 

 

2021年4月、

教育✖️ゆるあま           教育✖️自分辞典

で ビジネス本業 開始予定!

 

 

 

今年度は、昨年度までに比べ、

 

私の自己評価他者評価

 

何倍にも 跳ね上がりました。

 

 

 

昨年度の私を知っている人からは、

 

違う人間に思えるレベルでしょう。

 

 

 

一体、どうやって

1年で そんなに成長したの?

 

 

 

 

 

 

いや、すみません。

 

成長… そんなにしてないかもしれません。笑い泣き

 

 

 

 

じゃあ、何が変わったの??

 

 

 

 

 

 

ポジションが変わったのです。

 

 

 

仕事のポジションが、

 

自分の資質にどハマりするとこ

 

変わっただけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年度まで、

 

私は10名程度の組織の

 

8番手くらいのポジションでした。

 

 

 

うずまき振られた仕事をする。

 

 

うずまき誰かがやればいい中から

引き受けた仕事をする。

 

 

うずまき自分の担当児童らへ

個別や小集団で指導(授業)をする。

 

 

うずまきすでに完成した小さな組織の中で、

ひとつのコマとして動く。

 

 

 

 

そんな ポジションでした。

 

 

 

 

大して目立つ訳でも、

 

特別に役立つ訳でもなく、

 

なんなら

 

「子育て中なので」ってとこで

 

大いに助けてもらい 配慮してもらってて。

 

 

 

 

自分では、いっつも迷惑をかけている気分で、

 

「申し訳ないです。」

 

ばかり口にしてました。

 

 

 

副社長には、

 

「サクラさんは言うことは大きいんだけど、

 

具現化できてないんだよ。」

 

と言われる始末。ニヒヒ

 

 

 

「仰る通りです!真顔

 

としか言えない状態だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が、

 

今年度になり突然、

 

別のチームで主任をすることになりました。

 

 

 

10人中 8番目のポジションから、

 

いきなりチームのトップに!

 

 

 

(神の計らい恐ろしや滝汗

 

 

 

 

でも、正直

 

周囲の誰よりも

 

「どうにかなる」と心の底で確信があったのは

 

私自身かもしれない。

 

 

 

 

そして、今なら分かるの。

 

その確信の理由。

 

 

 

 

それは、私の資質カラーが

 

イエローだから!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分辞典で6つに分類される資質。

 

そのうち、イエローの資質はまさに

 

 

宝石赤リーダー気質

宝石赤計画・戦略を立てることが得意

宝石赤ビジョンを語ることが好き

宝石赤人をやる気にさせたり高めたりするのが得意

宝石赤新しいものを生み出せる

宝石ブルー指示をされることが苦手

宝石ブルー記録することや細かい作業が苦手

宝石ブルー人にタイミングを合わせるのが苦手

 

 

 

 

まだまだ経験や実力が熟してなかろうと、

 

資質がイエローって時点で

 

先頭に立つことに向いていたのです。

 

 

 

 

神の計らい通り

 

私の資質は新しい

“主任”というポジションにどハマりし、

 

 

4月スタートからガンガン動く動く

 

チームの気持ちがまとまり高まる

 

新しいプランが立ってスタートしてく

 

的確にメンバーに仕事が割り振られてく

 

 

といった感じで、

 

あっという間にナイスなチームが

 

整っていきました。

 

 

 

 

そのポジションの役割自体が、

 

私には閃きでできて、

 

そこまで努力を必要とせず

 

空気を吸うようにできることなのです。

 

 

(それ以外のルーティン仕事や、事務仕事や雑務は

相変わらず下手くそだし 大っきらーーーーいハートブレイク

 

 

 

それなのに、

 

自分の達成感や満足感、

 

他者からの評価や感謝は

 

爆発的に増大したイエローハートイエローハート

 

 

 

 

 

つまりね、

 

仕事が上手くできなくって、

 

「オレ、出来ない人間だわ〜」とか思ってる

 

日本人の皆さん。

 

 

それ、資質に合ってないだけの可能性大です。

 

 

 

あなたの資質

ガッツリ生かされるポジションに立つだけで、

 

世界に貢献できる度が

半端なく変わる!!

 

 

そして、自分も無理なく楽に生きられる♡♡

 

(得意なことをするだけだから。)

 

 

 

まずは、自分の資質カラーを知ろうぜ!ウインク

 

(自分辞典アドバイザーは、今は全国におる!)

 

 

 

 

 

今日も、出逢いに感謝を♡

 

 

 

 

サクラ🌸

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

宝石ブルーSNSビジネス構築講座から56日目

宝石緑自分辞典アドバイザーデビューから5日目

宝石赤ビジネス本業スタートまで あと1年53日