訪問 ありがとうございます

 

 

自分辞典アドバイザーサクラ🌸です。

(はじめましてのあなたへ自己紹介はこちら

 

 

2021年4月、

教育✖️ゆるあま♡           教育✖️自分辞典

で ビジネス本業 開始予定!


私の側には、


無敵のグリーンなパートナーがいます。



彼にね、言われたんだ。



『1年間は、1円ももらっちゃだめだよ。』


『小遣い稼ぎは 考えるなよ。』





ひーー!!


やっぱり ダメかー!!笑い泣き





SNSビジネス構築講座へ行き、

自分辞典パーソナル講座へ行き、


たくさんの学びとエネルギーと刺激を受けた


イエローサクラ🌸は、



あれもしたい!

これもしたい!

こう稼いでみたい!



と、ワクワクな思考爆発中なのですよ。




昨日も、職場のグリーンさんに、


「教員の副業OK範囲を具体的に教えて!」


とか 質問してたとこだしニヒヒ






でもね、潔く諦めますよ。



全信頼を置く

グリーンでイケメンなパートナーの意見ですから。



せめて学びたいことを

存分に学びに行けるだけのお金を

自分で作り出したい!!

(もうすでに 学びに行っちゃってるし!!)



という爆発炎上しまくってるイエローな心に、


グリーンのリスクヘッジな思考を


バッシャーー!!ってかけて


鎮火させますよーーー!



うーーーー!


(全然潔くねぇ!!笑い泣き







そこで考えたのです。


それなら、あと一年以上もある現役教員時代を


この熱意をもって

どう過ごす??




ご自身も女性起業家であり、

さらに

本当にたくさんの素敵な女性起業家さんたちを育て上げた


向井ゆきさん。



私は、ゆきさんの

ストイック時代からのゆるあま時代への移行期

からずーっと、


ゆきさんの思考やセンスに

影ながら毎日毎日浸って

生活してきました。



もう3年近くなるのかなぁ。


(ゆきさんの1冊目の出版記念パーティーのとき♡♡)


ゆきさんが世界に与えているものは、

お金に変換されているものだけではない。



ブログやその他のSNSを通した発信、

メルマガ、

彼女のプライベートも 彼女の身近な人たちが

たくさんのエネルギーを受け取ってる。


そのエネルギーが巡ってきて

次は私たちの元に届いている。



私も、

彼女の100万分の1くらいの規模であっても

そんな循環を起こせるかも。


起こしてみよう。




そう思いました。






具体的には、


これからの1年間は、


ブログの発信

メルマガやLINE@への挑戦

参加費無料のお茶会や勉強会や相談会

仲間とのコラボ企画への参加

教員への資質カラーについての講習会



そんな感じで、


ワクワクの上昇気流を高めていきます♡




「名古屋に遊びに行くので、

名古屋に居る方、お茶会しましょう♡」


って声をかけたら

誰か足を運んでくださる方が出てくるくらい

認知は広げたいなー♡





普段から、


「サクラと居るといろんなこと学べる。」


「サクラと話してると自分のやりたいことが見えてくる。」


「出てくるワードがセンスあり過ぎて面白い♡」


「太陽みたい。」


なんて たくさんのうれしい言葉をもらえる私です。




与え方を今までより拡大していけば、


きっとそれだけで輪が大きく広がってくはずキラキラ







今日も、出逢いに感謝を♡♡





サクラ🌸


















宝石ブルーSNSビジネス構築講座から54日目

宝石緑自分辞典アドバイザーデビューから4日目

宝石赤ビジネス本業スタートまで あと1年54日