訪問 ありがとうございます♡



🌸サクラです。

(はじめましてのあなたへ自己紹介はこちら♡



2021年4月、

教育✖️ゆるあま♡           教育✖️自分辞典

で ビジネス本業 開始予定!



向井ゆきさんが考案した『自分辞典』


あなたは ご存知ですか?





『自分辞典』は、

自分の資質(得意・不得意など…)

心理学を用いて

6つのタイプに分類する

自己理解(他者理解)のためのツールです。





名前や概要は 知ってたものの、

各カラーの内容の具体的なとこは

知らなかった私。




あるとき ふと

自分辞典アドバイザーMIUさんの

この記事を見つけて


大興奮!!!



自分辞典 面白すぎるーー!!

(人間分析がもともと好きすぎて。笑)




速攻で

身近な友人や 職場の仲間に

勝手にカラーを当てはめたり

記事をみんなにシェアして

あーだこーだと盛り上がったりしましたニヒヒ



すると、


“無敵感のあるいいチーム”であったメンバーは、

不思議に各カラーが揃っていたことが判明!


たしかに、

見事に 役割が分担されてたなぁーと納得。






ここまで私の興味を ガッツリつかんだのは、

私のカラーであろう『イエロー』の特徴が、

見事に今の私にハマってたから。



リスペクトしてる人以外からの指示はきらい!とか

メモができない!とか

人にペースを合わせるのが苦手!とかね。


それ以外も 全てドンピシャ。





カラーで分類してみると、

チームのメンバーの理解に繋がって、

メンバーの活かし方も分かりやすくなりました♡






おいおいおい!


自分辞典すごくない?!


これ、全ての会社や組織に
あった方がよくない?!



てか、子ども用アセスメントとして生かせば、

発達障害系の子どもたちだけじゃなくて

子どもたちみんなの理解にならない?!





そんな興奮から、私、

『自分辞典アドバイザー』になる

未来を予約しました♡



2月からコソコソデビューします♡


ふふふデレデレ






さぁ、自分のカラーが気になる人!


MIUさんの素晴らしい分析&まとめ記事から

自分を見つけてみて♡

(私はまだ無知なので こんな素晴らしいの書けません。笑)
(2月1・2日に自分辞典第一人者のもとで、
猛烈勉強してきます!)




MIUさんが、

カラー別の具体的な特徴まで

分かりやすく解説してくれています♡




独特な世界観をもつ ホワイトさんはこちら♡


リーダーシップ爆発 イエローさんはこちら♡


フレンドリーな オレンジさんはこちら♡


外見にもオーラが出ちゃう レッドさんはこちら♡


コツコツ✖️ルーティンの天才ブルーさんはこちら♡


人間PC的な天才 グリーンさんはこちら♡









今日も、出逢いに感謝を♡




サクラ🌸





*******************

最近の人気記事

まじかるクラウンダークな女を桃色にする♡それを自力でするのがゆるあまマインド!

まじかるクラウン2「満足した♡」の感情をそのまま流すなんて勿体ない!

まじかるクラウンママたちがきまって味わいがちな苦しみの原因

*******************







宝石ブルーSNSビジネス構築講座から26日目

宝石赤ビジネス本業スタートまで あと1年81日