ゆるり流塩豚でほっこり2人ごはん♪ | 日々是ゆるり♪

日々是ゆるり♪

カフェで働きながら小さな料理教室『ゆるり』も細々と継続。
訳あって保護犬の預かりはお休み中。日々ごはん、愛犬ネル、お仕事、お出かけ、お気に入り、その他あれこれ・・・ゆるりの日常を自由気ままに綴ります。

 

久しぶりはやっぱりゆるりごはんから・・・

 

ツレが帰って来た時くらいは

いちおまともなごはん作ってますほっこり

 

◆ゆるり流塩豚のゆで豚 

  スナップエンドウと蒸し茄子と共にゆるり流香味ダレで。

◆カブの糠漬け/職場のMちゃんのお土産の松前漬けも。

◆玉子焼き、蓮根のきんぴら、冷奴

◆韓国のり

◆えのきと小松菜の塩豚スープ

 

塩豚は1時間以上コトコト茹でたのでやわらか~いですキラキラ

厚めに切って頂きます。

 

うちのきんぴらはごぼう&人参より蓮根

ツレがこちらが好きだから自然に・・

私はごぼうも好きなんですけどね

 

冷奴のトッピングはカツオ節をオリーブオイルで炒めたもの。

かつ節オイルって言うのかな?

教わってやってみたら美味しいラブ

 

こーんなまともな夕食は月に3,4回あるかないかかなー

 

私の方のスープにはドライパクチーがたっぷりクローバー

たまに行くプロ向け?のお店で賞味期限間近の大袋が78円びっくり

いろんなものにちょこちょこ使ってます。納豆とかね

 

誰かがいる夕食は器選びも楽しい音譜

 

みなさん、誰かとご飯食べてますか?

誰かがいるってそれだけでとっても幸せなことだと思いますよー

ツレと別々の生活になってから普段9割はぼっちごはんぐすん

ひとりで無駄なく無理をせず

いろんな術を駆使しながらなんとかやっております。

 

気になったごはんは遠慮なくコメント下さいね。

答えられる範囲でお答えしますのでほっこり

(というのもその時々で一期一会レシピが多いためあせる