フォローしてね…

 

感情ケアコンサルタント 

牧本恵理子ですニコニコ

 

【プロフィール】

 



 


昨日でGWが終わりましたね。



我が家のGWは


地元と家で


夫婦のんびり過ごしました照れ



家に引きこもって


夫婦で韓国ドラマを見て

泣いたり笑ったり笑い泣き


※お借りしました。

※お借りしました。



地元野菜を使った

身体に優しいお店でランチしたり



※妻の日に夫にご馳走してもらいましたニコニコ


※お借りしました。



万博の花火を見に行ったり

(有料イベントの花火を

外から見ると言う汗うさぎ


※上の写真は観覧車と太陽の塔と花火が

写るように撮ったので

太陽の塔を見つけてください笑



昨日は

夫はテレビでサッカー観戦していたので



私は娘からのリクエスト



猫のカーテンクリップを

作ることにしました。


※お借りしました。



かわいいカーテンクリップを探していたら

動画で猫ピンチの作り方を見つけたので

さっそく作ったのですが



娘から

カーテンタッセル用が欲しいと

リクエストされたので



巨大猫ピンチを4個作ることに。



白猫に黒リボンが娘のリクエスト。



キナリの生地の色を抜いて

型紙を巨大に作り直して



ミシンを出すのがめんどくさくて

手縫いで縫ったんですが



結構

手間がかかりましたネガティブ



それでも

娘の喜ぶ顔を想像しながら

楽しんで作りました飛び出すハート




出来上がった猫ピンチを



並べて挟んだら

めちゃかわいくて癒されました黒猫




こんな感じで



とりたてて

何もなかったGWでしたが



とても幸せな時間を過ごせましたキラキラ





きっと

昔の私だったら


夫に対して


どこも連れて行ってくれない!


と文句ばかり言ってたと思うので




感情ケアで変われて



ちょっとしたことに

幸せを感じられるようになって



ほんまに良かったなと思います。



小さなことに

感謝や幸せを感じられるのは



とっても得した気分です。



人生の上半期は

とても生きづらく苦しかったけれど



下半期は

徳を積んで得を感じて

ご機嫌さんな人生を送りたいと思います。



 

【個人・少人数OK】

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 

 

フォローしてね…