フォローしてね…

 

感情ケアコンサルタント 

牧本恵理子ですニコニコ

 

【プロフィール】

 



 


先日



夫が疲れたと言って

仕事から帰ってきました。



夫は日頃から

疲れたなんて言わないので

よっぽどのことやと焦りました。



あちこち痛いし寒気がする

と言うので



インフルエンザやと思ったんですが



本人曰く

インフルエンザではない感じ

(インフルエンザ何回もかかってる)

と言うので



ひとまず

葛根湯でも飲んで様子を見る



はずでしたが



あるはずの葛根湯がない!





そういや

先週、息子にあげたんやった!



こりゃ買いに行かんと!



早く行かんと薬局閉まる!



私は慌てて

メイクハゲハゲ頭ボサボサのまま



寒空の中

薬局まで葛根湯を買いに行きました。




お店に着いて

とりあえず薬剤師さんに相談したら




万が一

インフルエンザの場合を考えると

麻黄湯の方が良いとのこと。




麻黄湯なら家にあったのに、、、チーン




寒空の中

せっかく買いに来たので




とりあえず

冷えピタと滋養強壮剤を

買って帰りました。





麻黄湯と滋養強壮剤を飲んで

すぐに寝た夫は



翌朝には

元気になっておりました。



結局

風邪でもインフルエンザでもなく

疲れだったみたいです。



あちこち痛いのは


どうやら

体力作りに筋トレはじめたためですネガティブ





今回のことで

改めて思いました。



やっぱり病気した時に

献身的にしてくれるのは家族やなって。



私も夫のために

夜の寒空の中、買いに走りましたもん。



そんな家族に



過去の私は



自分の思い通りにしてくれないからって

強い怒りをぶつけてました。



ほんまは



困った時に助けれてくれる

家族にこそ



気遣いせんとあかんなぁ

って思います。



これからは

過去の出来なかった分まで



無償の愛で

家族を大切にしようと思いましたニコニコ


 

【個人・少人数OK】

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 

 

フォローしてね…