フォローしてね…

 

感情ケアコンサルタント 

牧本恵理子ですニコニコ

 

【プロフィール】

 



 


今日は

2ヶ月に一度開催させて頂いております

市民講座でした。


ありがたいことに


今回もすぐに満席で

キャンセル待ちも出たとのこと。


本当にありがたい限りですお願い



皆さま

雨の中お越しくださいました。



本日も

一生懸命にお伝えした甲斐あって

ありがたいことに高評価を頂きました。



気づきがあった

学びが深まった

実体験がわかりやすかった

自分の機嫌を取ろうと思う


など


前向きになって頂けたようで

とても良かったです。



ありがとうございました。



今日の気持ちを持続して頂けるように


本日お伝えしたことを

日々実践して頂きましたら幸いです。



※−※−※−※−※−※−※−※−※−※−※−※


今期の市民講座は

本日で終了しましたが



引き続き

4月から来年2月までの偶数月で

継続させて頂きます。



全国どなたでも

無料でご参加頂けます。



ありがたいことに

講座をはじめさせて頂いてから

6年目になります。



日程は

ローズワムのホームページに

掲載されますので


そちらをご覧ください。


よろしくお願い致します。






【おまけ】


動画コンテンツを作成中なんですが



スマホの容量を確保するために

いらないものを消していたら



誤って


録音した音声を

全て消してしまいましたタラー

(3時間分ガーン



思わず



何やってんのよ〜もやもや

消してしまった自分に怒りが向きましたが





自分を責めたところで

消された音声が復活するわけでもないので



気を取り直して

ひとつずつ録音し直しています。



2度と同じミスをしないように



ひとつずつファイル保存して

慎重にやっております笑



ただ

ミスしたおかげで

新たな機能を発見したので



結果オーライです。



まさに

全ての出来事は

自分の捉え方次第やなって



改めて思いました。



まぁ

それでも



どうしても

前向きに捉えれない出来事もあります。



そんな時は

凹む時間も全然ありなんですが



ずーっと

その感情にのまれたままだと



何も

行動できなくなりますので



しばらく凹んだ後は



自分の力で

立ち上がれるように



自分の機嫌を取る方法を

知っておく必要があります。



私は

自分の機嫌を

自分で取れるようになってから



ネガティブな出来事を

いつまでも引きずることがなくなりました。



それが

生きやすくなった要因のひとつです。




私が生きやすくなった方法を



これからも

お伝えしてまいります。



もちろん


お電話でのサポートも

継続しておりますので

お問い合わせください。



一緒に

ご機嫌さんで幸せな人生を送りましょう。



 

【個人・少人数OK】

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 

 

フォローしてね…