室生龍穴神社、龍鎮神社参拝セミナー② | 【神様との縁結び】産土神社開運リサーチ

【神様との縁結び】産土神社開運リサーチ

神様の守護パワーをいただく基礎は「産土神社」。一生守護してくださる神様と仲良くなって開運していきましょう。


産土神社リサーチの真友花です。




龍鎮神社から山道を抜けて、
室生寺を通り、室生龍穴神社へ。

室生寺辺りにはお店が何軒もあるのですが、
平日のためか、ほとんどお休み😅

室生寺辺りを何時に通るのか不明だったので、おにぎり持参していてよかったです🍙

電動自転車で楽々到着。


室生龍穴神社は、巨木パワーがすごい!

すごい!


ラッキーなことに、滅多にいない神職の方がいて、御朱印も書いていただけました。




拝殿


本殿


ここで、参拝「セミナー」らしく、
祈り方や、願望の叶え方、天命の話なんかをしてみたり。


ここから少し歩いたところから山道に入り、奥宮の吉祥龍穴を目指すのですが、

なんと、
3/15立木伐採のため、車両通行止めの案内が!

車両だよね?
徒歩なら入れてくれるかも?

試しに行ってみると

はい、入れました!
立ち入り禁止のロープ越えて🤣

でも、ほんとに徒歩はOKだったらしく、
工事の方も安全な隙に伐採地点を通してくれて、
おかげで空いてた〜✨


ここから川に降ります。


これが、吉祥龍穴!


えー、
龍神様、お留守でした😅
ずっといないわけじゃないですよ。
エネルギーは残っています。
どこかに見廻り中かな?

善如龍王がいらっしゃるとか、
スセリビメが隠れたとかいろいろ説がありますが、
スセリビメがいたのはもっと奥地っぽい。


まだ時間があったので、もう少し山道を奥に歩いてみました。

車両通行止めだから、車もこないので、
山の気を堪能して、
宇宙の光を降ろしたり、
守護龍神を巻き付けたり、
木霊を見たり、
たくさんエネルギー遊びをしてきました✨


ここからは山道をひたすらくだり
室生口大野駅方面への帰路に。

まだ自転車返却に時間があるので、
駅近くの海神社へ。



なんか、境内が
めっちゃカッコイイ!雰囲気の神社です。




最初に参拝した龍鎮神社は、
こちらの海神社の摂社です。
案内板では「仮宮」となっています。

山なのに、海の神様の豊玉姫神が主祭神。
由来がないので、謎のラインナップです。


9:30〜16:00まで、自転車で山と川と神社を堪能した室生参拝セミナー。
ご参加のお2人からも
めっちゃ楽しかったー💕と
ご感想いただきました。


またチャリ旅できそうなところでは
チャリ参拝セミナーできたらいいなと思います。




いつものメニュー

産土神社リサーチ、お守りアクセサリーなど
各種はこちらから



エネルギー補充や調整にも効きます



真友花貸し切りの神社参拝😊





メニューについてのご相談、ご質問、
神様や神社についての質問や素朴な疑問、
ライン公式からどうぞ。



一般的な質問にはお答えいたしますが、リサーチや調べものが必要な内容につきましては、お答えできません。
ご了承ください。

 

また、公式ライン経由のグループチャットで、神社や神様についての「一般論以外」の内緒話、裏側の話も掲載しています。
ノートに掲載しているので、過去記事も読めます。
気になる方は公式ラインにてグループ希望とお知らせください。ご案内いたします。