12/17赤坂神社参拝ツアー④日枝神社 | 【神様との縁結び】産土神社開運リサーチ

【神様との縁結び】産土神社開運リサーチ

神様の守護パワーをいただく基礎は「産土神社」。一生守護してくださる神様と仲良くなって開運していきましょう。

産土神社リサーチの真友花です。


記事アップの日にちが空いてしまいましたが
の続きです。

豊川稲荷東京別院(融通稲荷)、赤坂氷川神社に続いて
3社めは、
赤坂  山王日枝神社。




山王鳥居が建っています。


正式な鳥居は境内東側なのですが、
1日歩き回り、足も疲労してきているので、
エスカレーターのあるこちらの鳥居から。


ご本殿です。


主祭神は、大山咋大神(おおやまくいのおおかみ)

比叡山の麓、日吉大社が総本宮です。

日本の政界の中心、永田町に近いこともあり、
仕事運アップを願って、
参拝される方も多いです。


神使は猿。
「神猿(まさる)」=勝る、ということで、
縁起がよいですね。





ご本殿だけでなく、
人気のあるのがこちら!




猿田彦神社

猿田彦様は導きの神様です。
この日もスーツ姿の男性が、
熱心にお祈りされていました。



山王稲荷神社と並んでいます。



ここでビックリ。

日枝神社の閉門が17時なのは知っていたのですが、
参拝直後に、この2社の拝殿の扉が
閉められちゃいました!

ギリギリセーフ!

摂社側の閉門は早いのね💦








最後に、楼門外の銀杏の下で、
お久しぶりの柳瀬鈴恵さんと2ショット♪
(他の方は顔だしNGなので)

鈴恵さんも、赤坂神社参拝ツアーの記事を
三部作でアップしてくださっています!

私とは違う写真や、
鈴恵さん目線の神社レポ、
ぜひブログに伺ってみてくださいね♪





このあと、みんなでお茶しながら、
お話したり、カード引いたりして、
18時前におひらきとなりました。


お開きのあと、神コンのご予約がありましたので。

新幹線の時間まで、
ミッチリ楽しく働いて参りました(*^^*)

足は疲れたけど、楽しかったです。

寒い中、ご参加いただきまして
ありがとうございました♪


来年は、関東はたぶん埼玉開催。
またよろしくお願いいたします😊