12/17赤坂神社参拝ツアー③赤坂氷川神社 | 【神様との縁結び】産土神社開運リサーチ

【神様との縁結び】産土神社開運リサーチ

神様の守護パワーをいただく基礎は「産土神社」。一生守護してくださる神様と仲良くなって開運していきましょう。

産土神社リサーチの真友花です。


【募集中】
冬至・今のあなたに神様カードメッセージhttps://ameblo.jp/yuliwyuri/entry-12560689979.html


【再受講募集中】
12/28(土)神様ともっとつながる開運神社参拝・賀茂別雷神社(上賀茂神社)




の続きです。

ランチを終えて、
次に向かったのは、
赤坂氷川神社。


東側の鳥居から入りましたら、
紅葉と、黄色い絨毯がお出迎え( 〃▽〃)







東から入ると、まずは
勝海舟命名の「四合(幸せ)稲荷」







先を進み、階段を登りますと、広い境内です。




楼門から入ると、ご本殿。





主祭神は、スサノオノ大神。
みんなでお祈りをしたあと、
混雑時の参拝法などをお話しして、
楼門内は狭いので、外に移動。


立派な御神木と、



天然記念物の大銀杏!
と、参加者の皆様(*^^*)


神社建立時には、
すでに樹齢100年を越えていたそうです!

銀杏に宿る神様は、
それくらい昔から、
ずーっとずーっと、見守ってくださって、
これからも赤坂の地を守護してくださるのですよ。

素晴らしい~(T-T)
ありがたや~(T-T)


これだけ大きな銀杏ですから、
葉が散る前は見事でしょうね。

今年もたくさんの方を
笑顔にしたのではないかしら。


あ、この子たちも、
私たちを笑顔にしてくれました(*≧∀≦*)

かわいい!





次は、ラストの日枝神社へと続きます。