自分を解放する | 【神様との縁結び】産土神社開運リサーチ

【神様との縁結び】産土神社開運リサーチ

神様の守護パワーをいただく基礎は「産土神社」。一生守護してくださる神様と仲良くなって開運していきましょう。


産土神社リサーチの真友花です。


「自分を解放するのは難しいです」


バッチフラワーレメディのお客様からのメールです。





難しいと感じているなら、どんな思いを閉じ込めているのかも、自分で認識しているのだと思います。


難しいのではなく、難しいを理由に、変化を恐れて一歩を踏み出せないのではないですか?


今の状況に満足していないけれど、困っているわけでもない。


自分の思い通りに動いたら、新しい出来事が起こる。知らない世界が待っている。


失敗したらどうしよう。ちゃんとできるだろうか。


不安。怖い。心配。


ならば、このままでいい。


できれば、私が過ごしやすいように、周りが変わってくれたらいいのに。


難しいと思っているのは、自分ではなく、まわりに変化を求めるからです。


自分なら、自分の意思で変化できます。


自分が動けば、まわりも変わってきます。


電車が動き出すと、景色がどんどん変わるように。



産土様をはじめ、守護の神仏の後押しは、人生をよくしようと動き出した時に、ぐんぐんと進むように見守りながら後押ししてくださいます。


ジッと動きたくないと座り込んでいたら、後ろから押せません。


その場にずっと佇んでいても、そこはお花畑にはなりません。



お花畑のような良い環境にいたいのなら、


・自分から赴くか


・足元の土地を耕し、種を蒔き、手入れをするか


勇気を持って、一歩踏み出したときに、解放と変化が始まります。



人生に失敗はありません。それは、うまくいかなかっただけの「経験」です。


恐れるものではなく、受け取っていくものです。


大丈夫。大丈夫。


怖いものはありません。


一歩踏み出しましょう。

守備で固めている現状を手放しましょう。



人生への安心感から、未知の経験への不安がなくなり、


踏み出すその勇気がでるまで、フラワーエッセンスが心の不安をサポートします。


守護の神仏は、自分らしくイキイキと進む決意を待っています。


そうすれば、今以上に、あなたを応援できるからです。



何のしがらみも、規制も、遠慮もなくなったとき、


どうしたいか。何をしたいか。



「でも」という言葉を厳禁にして、思いを巡らせて、


本来の自分に触れてみてください。










コラム的なお話はnote にまとめています。




メニューについてのご相談、ご質問、
神様や神社についての質問や素朴な疑問、
ライン公式からどうぞ。



一般的な質問にはお答えいたしますが、リサーチや調べものが必要な内容につきましては、お答えできません。
ご了承ください。

 

また、公式ライン経由のグループチャットで、神社や神様についての「一般論以外」の内緒話、裏側の話も今後掲載していきます。
チャット内のノートに掲載しているので、過去記事も読めます。
気になる方は公式ラインにてグループ希望とお知らせください。ご案内いたします。