【DCL&DLR新婚旅行】3いきなりトラブル!?サンディエゴ | 【何でも楽しすぎる!!】ゆりのブログ〜直感系めんどくさがり屋〜

【何でも楽しすぎる!!】ゆりのブログ〜直感系めんどくさがり屋〜

旅行とディズニー好きなアラフォーのブログ

いつもご覧いただきありがとうございますキラキラ


2024年4/26〜5/5で新婚旅行に行った時のあれそれを書いていきたいと思います。




4/27 トラブル発生!



ロスの空港に到着し

無事に入国審査も抜け

Uberでサンディエゴへ移動ダッシュダッシュ





ここでトラブルに巻き込まれます!



ほんとにみなさん気をつけてください!



Uberを装ったドライバーに乗ってしまい

現金で乗車料金を請求される

といったトラブルがあるというのは知っていました。



なので、今回マッチして乗車する際に4桁のコードを確認する設定にしていたのです。



が!!!!!



乗った瞬間(名前、ピンコード確認済み、評価4.8)

予約をキャンセルしてくれ

とドライバーに言われ

なぜ?と聞いたら

キャンセルしたら100ドルでサンディエゴまで行ってあげる。

159ドル払うなんて馬鹿らしいでしょ?



といわれ



なぜかノってしまったんですね……ショボーン



いざサンディエゴに着いて

チップ込みで120ドル支払うと

4時間(渋滞していた)かかったんだから195ドルだよ


といわれ



今回現金をあまり持っていなかったので

初日で所持金26ドルになってしまいましたえーん



最近はこのような事件?も多発してるらしく


Uberに乗ったらドライバーの指示で絶対にキャンセルしない


これが鉄則です



ドライバーさんにもムカつきますが

自己防衛が緩んでいた自分も大大反省ですショボーン



Uberにも連絡して

キャンセル料の5ドルは返ってきましたが

“ドライバーとのあれこれはキャンセルしてしまうとフォローできないので、絶対にドライバーの指示による乗車後のキャンセルはしないでください”

とお返事いただきました。



まぁそりゃそうだ



また一つ学習しましたショボーン



そんなこんなでサンディエゴ到着




ホテルは

Wyndham San Diego Bayside



クルーズシップターミナル正面のホテルです


下矢印お部屋の詳細はこちら下矢印




エレベーターからの眺め





夜ご飯は埠頭まで歩いて


Carnitas snack shack へ



タコスめちゃくちゃおいしかったです!



なんやかんやありましたが

明日からはついにクルーズです!!!



星DCL&DLR新婚旅行の記事一覧はこちら星