プロフに書いてある通り、

話したいことはすごくたくさんある。

でもこういう所に投稿するのは初めてのことなので、

どのように綴っていけば良いのか分からず探り探りになりそうです💦


なのですごく分かりにくい文章や、

変な話の進め方になってしまっていたらすみません💦


まずは、

なぜ数あるブログサイトの中で、

このサイトを選んだのか、についてお伝えします!


一番大きな理由は『母』にあります。

私の母は、私が高校1年の冬に亡くなりました。

その母が此処、amebloで家族についてのブログを書いていたことを知っていたからです。

もちろん私についても投稿していました!

その頃の私は反抗期の真っ只中で、

母にはとても辛く当たっていたことを覚えています。

でもそれと同時に世界で一番母のことが大好きで、

私にとって大切な存在でした。

いつか自分が母になった時が来たとしたら、

【絶対にママみたいなお母さんになる!!】

そのようにずっと心に決めていました。


※ここから先は自然に自分の気持ちを伝えたいので「母」のことを「ママ」と記載します


ママのことを一言で表すと『友達のような母』です😊

恋愛相談とかも普通に話せるくらい!

ママのことはとても尊敬していたし、

なにより本当に大好きだった。

でも反抗期ということもあって、

それを素直に表現したり伝えることができなかった。

突き飛ばしたり、怒鳴ったり、暴言吐いたり。

「こんな家に生まれたくて生まれたわけじゃない」、

そんな風に心にもない事を言って泣かせたこともあったね。

今思えば本当に最低な娘だった思う。

ごめんね、本当にごめんね。

でも何度人生をやり直しても、

きっと同じ態度を取ってしまったと思う。

それでこそ、私とママだったと思うから。


これだけお伝えすると、

私がママのことが大嫌いで、

とても仲が悪く思えてしまうと思いますが、

そういうわけでもありませんでした。


ママが私のことを夜中(確か深夜1時とか?)に起こしてきて、

ホラー映画見よう!と誘ってきて一緒に朝になるまで何本か見たり...


深夜にコンビニでココアを買ってくれて、

2人で公園までドライブをしたり...


普通に仲が良い時もありました!

(反抗期である私の機嫌がいい時に限ってですが)


そしてなぜ深夜ばかりなのか、

それはまた次の投稿でお伝えしますね😊



ここまで読んでくださりありがとうございました😭

また次でお会いしましょう♪♪

コメント、フォロー、お待ちしております!