通りすがりの風景
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

19th Birthday


世の中的にはバレンタインデーですが、
今日はPENICILLINのお誕生日です。

90年代と21世紀に入ってからを
ほぼ10年ぐらいずつ経験してきて
テレビ出演や色々な種類の仕事内容や、
新旧の機材やシステムを使ったことや、
多種多様な人と出会ってきたことは
即効で利益に結びつくわけではないかもしれないけど、
若いバンドにはない大きな財産になっていて
これから創り出すものの源になると思います。

華やかなルックスはもとより、
平凡な人々ではないことは当然なんですが、
長い芸能生活(笑)にも関わらず
普通の人の感覚を持って失っていないのが、
人を惹きつけてやまない理由の一つなんでしょうね。

長い道程の中で本当に色々なことがあったけれど
もっと楽な道を選ぶこともできたかもしれないのに
ライブ中心のバンドというブレないスタンスを保って、
リアルに時間と空間を共有できる距離に
居続ける努力をしてくれていることに感謝します。

これからも色々なことがあるとは思いますが、
きっといつまでも「会いに行けるミュージシャン」として
走り続けていってくれると信じています。

山あり谷ありの18年おつかれさまでした。
そしてバンドの10代最後の一年が
幸せで輝きと発見と善い出会いに満ちた
充実したものになりますように。

簡単クリスマスケーキ


一足お先にクリスマスケーキもどきを作ってみました。


通りすがりの風景-Image27810001.jpg


市販のココア味のスイスロールにハーシーズのチョコホイップクリームを塗って、
製菓用の小さなハケでなぞって木目風の模様をつけて
市販の飾りをつけてみただけですが(笑)、
わりとイイ感じにブッシュ・ド・ノエル風になりました。
ケーキの周囲の白い物は雪に見立てたココナッツパウダーです。

とても簡単にできたのに、見た目も味も好評で
あっという間に完食だったので作ってよかったですチョキ


通りすがりの風景-Image28010001.jpg


イブかクリスマス当日にロールの味やデコレーションを変えて、また作ってみようかな。

おめでとうございます


HAKUEIさん、お誕生日おめでとうございます。

三十代最後の一年は今まで以上に多方面にご活躍でしたね。

音楽だけでなく色々なジャンルで才能を発揮できる人だと思うし、
今までもたくさんそういったオファーもあったでしょうし、
意外な場所で名前を見たり評価されるのは嬉しいことですが、
ブログでPENICILLINの活動が一番大事と決意表明してくれたのが本当に嬉しかったです。

本気と書いてマジの、四十代の活動を楽しみにしています。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>