コント会議…。 | 越智ゆらのオフィシャルブログ「ゆらゆら➳おもちゃ箱」Powered by Ameba

越智ゆらのオフィシャルブログ「ゆらゆら➳おもちゃ箱」Powered by Ameba

越智ゆらのオフィシャルブログ「ゆらゆら➳おもちゃ箱」Powered by Ameba







はにょ。







きのうはNAILに行って少しお買い物をしたあとずっと楽しみにしていたライブにいってきました。






《ジャルジャル×倉本美津留の
あっぷくライブ》


photo:01


photo:02








もうほんとにずっとずっと楽しみにしてて二回目のライブだからどんなのになるのかなあとかいろいろ考えて直前までドキドキしてました(´-`).。oO






なんと今回ははじめて最前列で…♥♥



photo:03





この画像をみてゆらのがどれだか分かる方もいてびっくりしたよ(´-`).。oO








ライブは即興でする"あっぷく"ライブなのだけど、、、

簡単に説明すると、お客様が[形容詞(上の句)]と[名詞(下の句)]を紙に書いて専用のBOXに入れるんです。その中から後藤さんが形容詞、福徳さんが名詞を引いて出来たお題で即興コントをする、というもの。






その場でほんとうに思いつきでできた即興のコント。どうなるのかも分からないし成功か失敗かも分かりません。

倉本さんが毎回始まるまえに
『スポーツだと思って見てください。みんなが投げた球をジャルジャルが受け取ってそれでゲームをする。当たりかはずれかどうなるのか分からない本当にスポーツだから、球技だから。』

と言うのですが、
そのはずれが全くないのがジャルジャルさんのすごいところ(´-`).。oO






全部新しくておもしろいジャルジャルさんカラーのコントが毎回できてるんです。

もちろん、なんだかよく分からない普通だったら成立していないようなコントもあるのだけどそれも全部ジャルジャルさんらしさというか中々無いおもしろさなのかなあと思います(´-`).。oO(♥♥






前回は割とコントという感じのコントが多かったのだけど、今回は歌も豊富で音楽がたくさんでまるで劇をみているような気持ちになるコントが多かったです(´-`).。oO(その場でできたコントだからその場にいる人だけのその時だけのコントだけど、思い出して笑ってしまうツボなものがいっぱいだった…♥♥







やはり裏切らないジャルジャルワールドがだいすきだなあと、
改めて思った一日でした(´-`).。oO






いつか武道館でやる!といっていたので実現するように少しずつ大きいところであっぷくライブが開催されるといいなあ…。もちろんあの小ささも好きなんだけどね(´-`).。oO(ジャルジャルさんがもっともっともっと有名になるとこっちも嬉しい♥♥







今月はまだまだお笑いにいく予定があるから、いままでで1番お笑い盛り沢山な月になりそうだなあ♥♥

ふふんるるん♥♥








ゆらゆら。











iPhoneからの投稿