同業者さんから、メールが久しぶりに来ました!
なんでも先方の関連企業のお偉いさんとの
月1回の会合で、
私の話題を出してくださったらしく…びっくり
これから仕事紹介していきたいのですが、と。
関連企業のお偉いさん(部長さん)からも、
その後ご挨拶のメールが…!!

嬉しい…
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ご期待通りの働きができるよう、勉強してその時に備えておかなければ
ハッ




さて、久しぶりの・・・
元夫の不倫&離婚までの経緯シリーズ。笑
別居を決意の続き です。

Xデー(引越し日)は、年明け早々に決めました
もうこれ以上一緒にはいられない、と
不倫発覚から、約3ヶ月後のことでした。
振り返ってみれば、3か月とかあっという間だったけど
ほんとうに地獄やったな…ゲロー


まずは何はともあれ、部屋を探さないと
その頃2~3時間睡眠が体に染みついており、夜な夜なスマホで空き部屋チェック
当初は母を地元から1年間の期間限定で呼び寄せ、子供のことや家事などお願いしようと思っていた私
翌年の4月からは離婚するしないは別として、地元に帰ることは割と早い段階から決めていました

探したのは広めの3LDK
周りがなーんにもない、
山の上の物件だったこともあり
お家賃もそこそこ手頃
しかも敷金礼金、家賃1ヶ月分無料
ハッ
即座に内覧を予約し、土曜日子供を保育園にお願いし内覧、即契約

我ながらその時のスピード感は凄かったと思います
筋肉


次は引越し準備
元夫への復讐方法の一つとして
当時住んでいた住まいにある、不用品は全部置いていってやる!
てめーで片付けやがれ!ってのがあったので
(2人目妊娠中の引っ越し時、
なーーーーーんにもしない元夫を根にもっていたニヤリ)
引越しは身の回りのものだけ
家具・家電はほぼ置いていきました
引越しは赤帽さんにダンボールを運んでもらい(軽トラ1台)2万円くらい

夜な夜な元夫がいない時を見計らい、梱包
ダンボールは普段絶対に開けないだろう、
押入れに詰め込みました
(さらっと書いてますが、当時は見つかったらなんて言い訳しよう、とドキドキでした)

最低限の家具・家電を揃えなければ…と週末IKEA, 家電量販店のはしご
独身自体の貯金は、調査+引越し諸費用+家具家電代であっという間にほぼゼロに…
この後数ヶ月は経済的にも
かなりきつかったです滝汗
(初めてカードのリボ払い、
ありがたいと思いました…笑)


準備期間1ヶ月を経て
無事にXデーを迎えるかと思いきや…

直前にお正月の旅行と称して
我が家4人と親戚で近場の温泉に1泊旅行に行ったんです
その時、元夫のスマホを盗み見
その証拠を消すのを忘れてしまい、バレました。
不倫を問い詰めた
あの時以来の大げんかに。
私はもうどうでもいいわ、的な態度をとり
全部知ってることを言いそうになる自分を抑えるために必死に流そう流そうとしていたことを覚えています


その後Xデーまでの数日間は
お互い避けるように、ほぼ会話もなかったです
ただ、元夫はヤバイと思ったのでしょうね
帰宅時間は早くなってましたえー