本当なのかな? | 若石リフレクソロジー&スクール 悠久

若石リフレクソロジー&スクール 悠久

若石リフレクソロジーの活動報告と共に、足の大切さ、素晴らしさを書いてます。

真の健康を願うみなさんへ




こんにちは

北海道

若石リフレクソロジー&スクール 悠久

です




3月ですね〜桜




今日の深川市は気温が高く、最高気温が 3

明日の最高気温は -5の予報です。




今年は気温の変化が激しく、道路の雪がとけてベチャベチャになったかと思うと、今度はそれが冷えてスケートリンクのようにツルツルになったりと、運転には気を使いますアセアセ




少し安心して運転できる北海道の春はまだ少し先になりそうですね。

家の前の道路









さて、前回のブログで体質改善をして変化が続いていることを伝えましたが、その後もまだまだ変化しています。




1月23日から更に

体重    -1.9kg

体脂肪率  -0.8%

筋肉量はほとんど変わっていませんチョキ









体質改善に取り組んでから、

今まで常識と思い込んでいたことが、実はそうではなかったり、

手軽さだけを求めて、無知であることに気が付いていなかった

ということを知りました。




テレビの情報や、誰かが言ったことをそのまま信じ込み、

それをまるで自分からの発信として伝えていたことが恐ろしく多かったな〜と反省していますダウン




本当にそれはそうなのか?




なんでも疑えと言っているわけではないのですが、

『自分にとってはどうなのか⁈』

自分なりに調べたり、体験してみなくてはわからないんですね。









「調べたり」ということでは、今日実験結果が出ました爆笑




何の実験かというと、

「パンにカビがいつ生えるのか?」




きっかけは旦那さんが、義母から某有名会社のパンを一斤もらってきたことでした。




でも、家族の誰も食べる人がおらずどうしようか、、、と悩んでいたまま消費期限が過ぎてしまいましたアセアセ


もったいないことをしてしまいごめんなさい🙏






で、(こんな時に不謹慎なんですが)ふと思い出したんです。



*ここの会社のパンはカビが生えない

*ここの会社の社長さんは自社のパンを絶対に食べない

*一体どんだけ添加物まみれなんだよ〜    と噂になっていること




本当なのかな?と実験をはじめました。




ただ放置していただけなんですが…










2月の北海道の我が家は、日中は暖房をつけているので温かく、夜間はとても冷え寒暖差が特に激しい




そんな環境の中でもパンには全く変化無し




やっぱりカビは生えないのかな?




そんなことを思いはじめていた今日




何やらポツポツと、、、


おぉ〜カビだぁ〜




消費期限から16日目にして、目で確認できるほどのカビが生えました滝汗




カビが生えないというのは言い過ぎなのかな?と思うけれど…









やっぱり私は食べたくないと思うのでしたニヤニヤ




みなさんはどうですか?








このブログがみなさんの健康へのヒントのようなものになれば嬉しく思いますラブラブ




最後までお読みいただきましてありがとうございますキラキラ





若石リフレクソロジー&スクール 悠久

yukyu2018517☆outlook.jp

(ご予約の際は@に変えてください)