脳の可能性 | 若石リフレクソロジー&スクール 悠久

若石リフレクソロジー&スクール 悠久

若石リフレクソロジーの活動報告と共に、足の大切さ、素晴らしさを書いてます。

真の健康を願うみなさんへ




こんにちは
北海道
若石リフレクソロジー&スクール 悠久
です



お久しぶりですニコニコ
1カ月以上ブログから遠ざかってしまいましたアセアセ



お伝えしたいことはたくさんあったのですが、、、毎日があっという間に過ぎて行くぅ〜新幹線前(←言い訳ニヤニヤ





この1カ月は体験や学びが多い日々を過ごしていましたキラキラ



昨夜は、ある講座のお試し体験会に参加してきました!



前回のブログで私の若石の先生でもある吉野祥子先生のサロン  
砂川市のむすびてさんについて書かせていただきましたが、そのむすびてさんで開催された講座です!!








ある講座とは…








アクティブ・ブレインキラキラ






みなさんご存知でしょうか?
私は吉野先生のブログではじめて知りましたびっくり




簡単に説明すると、脳の使い方を学び記憶力をUPさせるというもの


私は自分のことを記憶力が悪い人と思っていましたえー




人の顔、名前がなかなか覚えられないアセアセ
数字入力は何度も繰り返し見直さないとできないタラー
小さい頃はキャベツと白菜の区別がつかないもやもや
漢字も苦手でしたガーン



ですから、新しいことを学ぶことに臆病になっていましたし、少しでもわからないことがあると諦めようとする癖がついていましたえーん



それを打開するには人の数倍努力しなくてはならないんだ!と言い聞かせていましたプンプン



そんな私ですが講座を受けて、努力が足りないということばかりではなく、記憶法を知らなかったんだと思うことができましたキラキラおねがい







また、私がアクティブ・ブレインの特徴として一番興味を持ったのは、「記憶の技術」を通じてイメージ力、集中力、発想力が高まり自分に対する自信(自己肯定感)が高まるということキラキラ拍手



トライアルコース(お試し体験コース)では20個のランダムな単語を覚えるのですが、努力してではなく、短時間でとても楽しく覚えることができ、こんな私でも覚えることができたと自信がつきましたルンルン



そしてそして、なんと1日経った今でも忘れずに覚えているんですよ!!



これには自分でもビックリびっくり!




人の脳、自分の脳の無限な広がり、可能性を感じました照れ




アクティブ・ブレインの講座は10歳から参加可能なのですが、昨夜はトライアルコースということで、8歳の息子も一緒に学ばせていただきました!(上の年齢制限はなく、今までの最高齢は88歳だそうですよびっくり




はじめは語彙量が少ないためか、自分(息子自身)が思っているようにできず悔し思いをしたようですが、すぐに楽しくなったようですキラキラ
(講座は難しいものではなく、完璧主義な性格が出てしまったようですアセアセ


自分が覚えている単語を手元の紙に書き出す作業の時には、わかることが嬉しい様子で思わず大きな声を出しながら答えてしまい、慌てて「シーッ!」と注意滝汗



息子にも今日の夕食時にランダムな単語を尋ねると、しっかり覚えていましたキラキラ素晴らしい拍手





「脳の使い方…私が学生時代に知りたかったなぁ〜

息子は今知ることができて幸せだキラキラ

子ども達にこそ知って欲しいなぁ〜

あっ、あの人にも!あの子にも!!



そんな思いを思わず口にした途端






「深川に行きますよキラキラ





……えっ〜〜!!びっくりハッびっくりハッびっくりハッ





ということで、なんと深川市でアクティブ・ブレインのトライアルコースを開催していただけることとなりましたキラキラ爆笑キラキラ



講師は  品田マルクス高志 先生

ダンディ!!という言葉がピッタリで、優しいオーラに包まれている方のように思いましたキラキラ



講座はとてもわかりやすく、そして楽しく、品田先生の記憶力の一部を知る機会があるのですが、それはもう圧巻でしたびっくり拍手拍手拍手








アクティブ・ブレイン
トライアルコース

日程     2020年1月10日(金)
時間     14時〜16時
場所     深川市経済センター
持ち物  筆記道具
参加費   2000円
参加資格   どなたでも(トライアルコースでは年齢制限はありません)
親子で参加の場合はお子さんの料金はかかりません。



申し込み方法など詳しく決まりましたら、またお知らせ致しますね!



ちなみに1月8日、9日はむすびてさんにて、アクティブ・ブレイン ベーシックコースが開催されるそうです✨



深川市での開催に際し、品田先生、吉野先生、そして開催場所について協力してくださった滝川市 セッションルーム ポレポレの倉本知寿子さん、昨夜ご一緒し、私達親子を温かく見守ってくださったみなさんに感謝致しますキラキラ



あまりにも早い展開で、私が1番驚いておりますが、少しでも多くの方にアクティブ・ブレインが届きますようにクローバー








このブログがみなさんの健康へのヒントのようなものになれば嬉しく思いますラブラブ



最後までお読みいただきましてありがとうございますキラキラ




施術コース、講座、料金など詳しくは
地域密着型 ポータル情報サイト まいぷれ滝川にてご覧くださいニコニコ
まいぷれ滝川 悠久メニューサイト



若石リフレクソロジー&スクール 悠久
yukyu2018517☆outlook.jp
(ご予約の際は☆を@に変えてください)