手の震えがなんだったのか。

きちんと書けていませんでした。



この話は続きとなります。

前の話を読んでから読むのをお勧めします。




私とぽんちゃんが初めて会った時の手の震え。

これは、魂の共鳴だと思っています。

前世からの縁で魂が共鳴したということ。



京都から帰った数日後、

先輩神職とは別の、

知り合いの霊能者さんと会う機会がありました。



その人からは、

「離婚してはいけない。

300年とかの新しい縁なら簡単に断ち切れる。

でも千年二千年の縁となると断ち切るのは難しい。

それでもその縁は断ち切りなさい。

断ち切らなければ水の事故で死ぬことになる」

そう言われました。



その霊能者曰く、

この時に出てきた前世は二千年前のもの。

私とぽんちゃんの縁は二千年前からということでした。



この時の私は少し聞こえたりする程度で

視えたりはしていません。

二千年前って…何時代?

弥生時代…とか???

霊能者の言葉より、

何時代なのかの方が気になっていました笑い泣き



2人の霊能者から似たようなことを言われました。

その言葉を信じなかったわけではありません。

ですが、2人の意見に納得はできませんでした。

なぜなら2人とも、

私自身が生きる気力を無くしてる道で、

乗り越えなさい、って言ってきたから。



実は、それまでの私は、

他人から言われるままに生きていました。

父親の引いたレールの上を生きていたのです。

それを変えようと思ったのが、

ぽんちゃんとの出逢いだったのです。



その頃に見た夢。

仏壇が二つあり、

仏様の顔が、優しいお顔の仏様と、

険しいお顔の仏様。

亡くなった伯父が出てきて、

『どちらに進むかは自分で選びなさい』

そう言われた夢。



選ぶ道によって、

明るい未来になるか、

暗い未来になるか、

運命の分かれ道だと

言われているような気がしました。



私は自分の選択を間違えたとは思っていません。

自分の人生は誰のものでもない。

誰かに示された道であったとしても、

それを選ぶのは自分です。



一番良くないのは、

誰かに言われた道に進むことを

選択したのは自分なのに

辛かった時にその人の責任にすること。

他人のせいにするくらいなら、

自分の思う道に進んで後悔するほうがよっぽどいい。



自分の人生は自分のもの。

自分の思う道に進んでください。

きっと神様は手を差し伸べてくれるから。