こんにちわ♪

 

梅雨が明けて暑い日が復活し始めましたが、皆様ご機嫌いかがでしょうか?愛

 

私は雨でちょっと楽な日があったものの、おとといと昨日は36℃の中で過ごしました。

 

木曜日には、防災訓練もあって超ぐったりしてしまいました。

 

それでも頑張れる理由は、自分で自分を大事に扱えるようになったから。

 

希望のためにお金を貯めなくてはいけないからニコニコ

 

この半年間の学びが活きて、夏風邪をひいた恩恵が見つかったことも、モチベーションになっています。

 

 

恩恵は前のブログにも書きましたが、沢山あって 昇天

 

会社の支給してくれる空調機器は、私には重荷で負担になっていることが実証されたこともその1つです。

 


私たちがガードしている職人さんには、制服はなく、ガードマンだけ服装を決められ、体温調節ができないというのはおかしすぎる物申す

 

 

鳶さん・職人さんの様にいきいきと働けて活躍できる、ちゃんと機能する空調機器があるのが真っ当ではないかビックリマーク

 

 

負担を抱えたまま無理して働いて、自己管理できずに、体調不良で休職する道を選んではいけないビックリマーク

 

 

ということに気づきました。ニコニコ

 

 

しかしながら、空調服は会社から警察にも届け出しているもので、大手だしそれなりに信用性も高い。

 

同じ職場の先輩は問題なく使っているし、私には負担になるといったところで、


聞き入れてもらえる自信がなく、こっそり使っていますキメてる

 

約5000円ぐらいの商品をこっそり買って入れ替えただけだし、

「装備違反」と言われて仕事できなくなるのも嫌だからです。

 

ちなみに買った商品はこちらニコニコ

 

(*画像クリックで商品ページが開きます)

 

 

コロナショック以降、よく言われている 自己肯定感をあげることにも共通しますが、

 

とにかく 自身の 在り方を意識して自分ファーストにして、ご機嫌でいることがほんとに何よりも重要!

 

という事を実感しています。

 


それと同時に、わたしは今までいかに自分の在り方を疎かにしてきたか、寄り添えてなかったのかも思い知った氣がします。

 

悩む時間が多かったのも当然だと納得がいきました 悲しい

 




かといって自分を責めず、他責にするでもなく、


ただただ調査していなかった(できてなかった)!!

 

知らないということことを知らなかっただけ。!!

誰も悪くない。

 

土の時代で圧が強くて、若かったこともあって、勇気が出せず消極的で受動的だった。気づき


だけど

 

風の時代になって、ちゃんと味方がいることを信じられるようになって、ようやく自分ファーストになれましたおねがい

 

 

自分ファーストになれると、ようやく他人のことも助けてあげたいと思えて、

その行動が出来る。

 

他人の幸せを祈ることが出来て、ようやく自分にも幸せが返ってくる。

ということが体感できました。

 

 

みなさん、酷暑の中無理に働かないでくださいラブラブ

 

自分ファーストで、その次に周りのことを考える音譜

 

これだけでかなり幸せになれて、悩まなくなれます。

 

受動的に生きていいことはありません。


倒れてから気づくのもありですが、

防ぐ方法を身に付けて、不幸の道を歩まない選択をしてくださいビックリマークラブラブ

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。ドキドキ