こんばんは♪

 

今日は暑かったですね。。。

 

朝から習慣化された瞑想をして、自分を整えてレッツゴー!と、

 

 

隣りの横須賀市にある鷹取山に行って参りました。(両親に誘われて)

 

(写真:鷹取山の磨崖仏さま)

 

 

意識して、自分に寄り添い始めて約10日。


 

価値観とか世界観が変わって来て、

能動性がすごく芽生えて来たのを実感しています。


 

能動的になる!というのは

カウンセリング・コーチング講座での課題でもある訳ですが

同時に今までいかに受動的だったかも思い知らされました。



その期間、約48年⁉︎ 不安

 

いずれにしろ。。遅ればせながら気付けた事には感謝。心より愛を大切に生きてきた証拠ニコニコ (この話はまだ別の機会にダイヤモンド)



思い返せば、

関東に引越して来てから、見事なまでに人間関係がうまく行きませんでした。

 

 

昨年参加したWEBマーケティングのスクールでは、

セールスの練習を約1年やりましたクラッカー


<a href="https://unsplash.com/ja/%E5%86%99%E7%9C%9F/%E7%81%B0%E8%89%B2%E3%81%AE%E9%95%B7%E8%A2%96%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%E3%82%92%E7%9D%80%E3%81%A6%E8%8C%B6%E8%89%B2%E3%81%AE%E6%9C%A8%E8%A3%BD%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%A7macbook-pro%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-ute2XAFQU2I?utm_content=creditCopyText&utm_medium=referral&utm_source=unsplash">Unsplash</a>の<a href="https://unsplash.com/ja/@andrewtneel?utm_content=creditCopyText&utm_medium=referral&utm_source=unsplash">Andrew Neel</a>が撮影した写真

(写真 UnsplashAndrew Neel)

 

 

約60回、仲間に商品の売り込み(セールス)を実戦させてもらいました!!


 

自己紹介に始まり、通話の録音をさせてもらって、後から聞いて分析し、まとめたレポートを提出して添削を受けます。雷


 

ロープレ(セールスのロールプレイング)で、ある人は、私の事を 可哀想!とまで言いました。笑ハートブレイク



何故か、、それはあまりにも私の人生が不運で、かつ自信のなさが露わにトークに出ていたからです。笑


自信がないのが自分の話し方に顕著に現れる

 

 

これが 私の最大の悩みだったのですが

 

これでついに改善できるキラキラ

 

と思いました。

 


今までにも何度となく、喋り方を指摘され、

改善するべく取り組んで来たのに

またそんなひどいことを言われたんです。

 

 

発声やコミュニケーションの講座も受けて、一時は改善されましたが

初対面の人や苦手な人には、自己紹介の段階で通用しないという無残な現実がありました。

 

 

がんばりが足りないんだ!と思って色々お金を使って来ました。

 

しかしそれはあまりダイレクトに影響することではなかったと今回感じました。

 

 

'苦手な人' と感じるには理由があったのに、自分が悪いと感じて責めてしまい、

悪循環を生み、解決していなかったのです。


 

ここが改善された事は、今回かなりの発見な訳なのです。

 

 

お天気がクリアだったことも心に影響するのかなにっこり

 

新緑が眩しい鷹取山

 

 

あなた様も、今一度、ご自分をご機嫌にする事は何か?

 

ご自分にしっかりと聞いてあげてくださいねラブラブ

 

聞けば聞くほど、魂が喜んで波動も高く保てて、人生が好転していきます♪

 

 

もしうまく出来ているか確認できない!

 

誰か教えて!という方がいらっしゃったら、

阿草先生の講座が超お勧めです。

 

覚醒コーチング無料体験講座
 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたキラキラ流れ星星

 

素敵なGWをお過ごし下さいラブラブ