治ると都合が悪い人 | 【安城市・西三河】潜在意識と身体の声を通訳し本来のあなたへ〜女性専用 出張整体ゆくり

【安城市・西三河】潜在意識と身体の声を通訳し本来のあなたへ〜女性専用 出張整体ゆくり

2人目不妊・生理不順・更年期・女性の不定愁訴〜肉体の身体とエネルギーの身体の両方をみていく陰陽整体〜

【出張エリア】安城市、刈谷市、知立市、岡崎市西部、豊田市南部、碧南市、高浜市、大府市

ーーーーーーーーーーーーーーー

🍀潜在意識と身体の声を通訳して

 本来のあなたへ🍀

ーーーーーーーーーーーーーーー

整体ゆくりの山本です(・∀・)

 


うちの高齢の桜文鳥ぴっちょん。
もう10歳なので結構お爺ちゃん。
(文鳥の寿命は8年〜10年)

2、3年前から脚が弱ってきて
去年の後半以降は止まり木から落ちたり
着地に失敗するように…あせる

それでも何とか
頑張って年を越してくれましたが
今年に入ってからは止まり木から落ちると
自力では起き上がれなくなり、
仰向けで足をバタバタ…

鳴いて呼べばいいのに無言でもがいているので
ここ数日は鳴き声がしないときは逆に心配で
鳥カゴの下に転がっていないか
確認するようになりました。

私が自宅にいるときはかなりの高確率で
ひっくり返ってもがいています。
羽根も弱ってきているので
自力では元に戻れません。

なので気付くたびに起こしてあげて
手に乗せるのですが、
鳥かごに戻すとまたひっくり返っています。

ホントに何度も何度もひっくり返っていて、
わたしの気を引こうとしてる…???なんて…あせる

文鳥にも演技力があるのかはてなマークはてなマークはてなマーク
犬猫も演技するんだから、
鳥も知能が高いから演技するかもしれない…。

でも本人(トリ)は必死だし、
起き上がらせたあとプルプル震えてるから
やはり起き上がれず本当に辛かったんだろうと
思うのですが。

だから、
私が仕事で出かけているとき
起き上がれず死んじゃってたらどうしようえーん
すごく心配なのですが、

帰ってくるといつも
壺巣の中で大人しくしているので
ホッとします。

私の外出中にひっくり返っても
頑張って頑張って自力で起き上がるのか?
たまたま落ちても転がらずに済んでいるのか?
どちらなんだろう…

そして今日も
帰ってきた時は壺巣にいたはずのぴっちょんが
静かなので見に行くと鳥かごの下の方で
ひっくり返ってバタバタもがいてました。

似た症状の高齢の患者さんがいたので
思うのですが、

ぴっちょんは本当に足腰が不自由になって
起き上がれずに辛いのだと思うけれど、

ひっくり返ることにより
私に抱っこしてもらえるメリットがあるのです。

手に乗せてあげると、
気がつくと見上げてジッと私の顔を見ています。
(カワイイやつチュー飛び出すハート

鳥かごに戻そうとすると
イヤイヤ〜!えーんと止まり木に止まりたがらない。
それでも壺巣に入らせて仕事していると
また無言でひっくり返ってもがいている。
(鳴いて呼べばいいのにパニックで声出ないのかな)

整体での高齢のある患者さんもそうでした。

あ、ここを調整すると良くなりそう…と
手を当てようとすると、眠っているはずなのに
スッと寝返りを打ってよける。

精神問題に取り組もうと質問しかけた途端に
寝息を立てて寝てしまう。
何度も何度もそんな場面を繰り返し、
この方、どうやら治りたくないな…と。

この方、足腰が不自由で、
団地の共用の階段の所で倒れていると
近所の人が助けて部屋まで連れていってくれる。

辛そうにしていると
家族が心配してくれる。

本人は痛いし辛いから治してほしいと
口では言っていても、
潜在意識では
治らないほうが本人にとっては都合が良い。

みんなが心配して構ってくれるから。

うちのぴっちょんも
どうもそんな気がして、 
高齢の患者さんのことを思い出していました。

そんな気がしましたが、やはり違った。

今日帰宅後に
晩御飯の自宅をしながら観察していたら

私があちこち移動するたびに
壺巣から身を乗り出してこっちを見るので
バランスを失い巣から落ちてるみたい。

だから私が家に居るときのほうが
巣から落ちる確率が高いんだ笑い泣きあせる
そして、私を目で追ってるうちに
またひっくり返るガーン

私が気になって目で追って動くから
巣や止まり木から落ちちゃうんだ。

さっき手が離せなくて
起き上がるのをすぐに助けてあげられず
ちょっと待っててね〜(汗)と
バタバタしていたら、

もがいてもがいて
何とか自力で起き上がっていた。

起き上がれることもあるんだ。

だから、ぴっちょんは
私の外出中も自力で何とかしていたのかも。

だからといって、
エサ箱や水入れの下に潜り込んで
動けなくなって窒息とかしたら危ないから
やはり心配は心配だあせる

だから人間と違って
治らないほうが都合が良い
という訳ではなかったけど、

ぴっちょんとは
あと残りわずかの一緒にいられる期間。

仕事や家事があるので落とすと危ないから、
ずっと手に載せてる訳にはいかないけれど
出来るだけ甘えてもらおうと思ってます照れ

私はこの子に出逢えてすごく嬉しかったから
ぴっちょんにもうちの子で良かったと
思ってもらえたらいいな…。
なんて私のエゴかもしれませんが照れ


高齢の方に限らず
同じ症状を繰り返す人
病気ではなくても
何度も似たような問題に出くわす人

それはもしかしたら、

表の顕在意識では
「治りたい!」
「解決したい!」
と思っていても、

解決しないほうが都合が良い
という事情が潜在意識の中にあるのかもしれません。

・どんなシーンで問題を繰り返す傾向があるのか?
・何が起こると悪化する?
・誰といるときに?
・長引くと自分に都合のよい事ってある?

思い当たることが無いか、
振り返ってみると良いかもしれません。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西三河(安城市、知立市、刈谷市、碧南市、高浜市、西尾市北部、岡崎市西部、豊田市南部)のご自宅に出張整体に伺います。
 
LINEからご予約された方は
初診料が無料に!! 
↓  ↓  ↓  ↓

不定期にLINEに
その日に降りて来たメッセージや
食養生などの健康アドバイスの
メッセージをお送りします💗
 
お問い合わせ・ご予約もこちらからどうぞ!
 
心ご予約・お問い合わせは
電話080-3663-4449(softbankです) 
(施術中や移動中で出られない場合は折り返しお電話します)
▼定休日;日祝日、年末年始、お盆、GW
▼営業時間;9:00~19:00(最終施術開始時間18:00)