勢至菩薩と閻魔大王と十二神将の旅 | 【安城市・西三河】潜在意識と身体の声を通訳し本来のあなたへ〜女性専用 出張整体ゆくり

【安城市・西三河】潜在意識と身体の声を通訳し本来のあなたへ〜女性専用 出張整体ゆくり

2人目不妊・生理不順・更年期・女性の不定愁訴〜肉体の身体とエネルギーの身体の両方をみていく陰陽整体〜

【出張エリア】安城市、刈谷市、知立市、岡崎市西部、豊田市南部、碧南市、高浜市、大府市

ーーーーーーーーーーーーーーー

🍀潜在意識と身体の声を通訳して

 本来のあなたへ🍀

ーーーーーーーーーーーーーーー

整体ゆくりの山本です(・∀・)

 

このところ自分の日常に集中していたので
ブログ投稿が久しぶりになりました。

年末の今日は奈良に来ています。

去年も熊野古道からの室生寺参拝で
奈良に来ましたので、
2年連続の奈良(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
↓(前回の旅)



今回はたまたまメルカリのアプリを
クリックしてしまったところから
勢至菩薩のお面をゲットすることになりまして。
(激安なのに、美しくて衝動買いちゅー
調べると奈良にあるとのこと。

地図で見ると新薬師寺のすぐそばだし、
白毫寺には閻魔大王さまも祀られているみたい!
それで早速奈良の旅の予定を組みました
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

閻魔大王さまといえば、
去年京都の赤山禅院
泰山府君にお逢いするためにお参りに行き、

 

色々調べたりしていました。


白毫寺にお参りすると

本堂中央に阿弥陀如来、

その両隣は文殊菩薩と

地蔵菩薩(お地蔵さまは修理中でお休みだった)


それから左側に

閻魔大王と部下の書紀や記録係の方たち

向かい合うように右側には

泰山府君かいらつしゃいました✨✨


こちらでもお逢い出来るとはおねがい✨✨


写真撮影が禁止だったので、

白毫寺の閻魔大王が掲載されているサイトのリンク↓

https://nara-jisya.info/2018/12/25/%E7%99%BD%E6%AF%AB%E5%AF%BA/ 


御朱印も閻魔大王です♪



お花が美しい事でも有名なお寺みたいで、

石段を登ったところから

奈良の景色を一望できます。

機会がありましたら是非❤

白毫寺
奈良県奈良市白毫寺町392



それから白毫寺のすぐそばにある新薬師寺へ。


こちらは薬師如来

その眷属である十二神将がいらっしゃいます❤


整体の施術をしていると

時々鎧を身に着けた仏様が出てこられるときがあります。


だいたいお腹を触っているときがほとんどです。

肋骨に守られていない腸のあたりに

何故か鎧を身に着けた方が現れる。


健康面のご利益がある

薬師如来の眷属の十二神将が

『鎧』をまとった姿で

人間の無防備なお腹を護っている。


なんかいつもそう感じます。


十二神将だけでなく多聞天(毘沙門天)も

お腹まわりによく現れます。

鎧をまとって。


先日もあるクライアントさんの施術のときに

十二神将が現れ、

「よろしければお名前を教えていただいきたいです」

とこっそりお願いしたら、


マコラ大将


と教えてくださいました。

(このときは珍しくお腹ではなく頭に触れた途端に現れた)


後で調べたら兎年の守りの方らしく、

ちょうど年が明けたらウサギ年ですねうさぎクッキー


なので、新薬師寺で摩虎羅(まこら)大将

ご挨拶とお礼をしました。

他にも迷企羅大将とかバサラ大将とか

カッコよかったですラブ飛び出すハート


漢方薬局と整体という

健康関係の仕事をさせて頂いているので

薬師如来さま、十二神将さまたち、

大変お世話になっております✨✨


神社仏閣のネタが多めのブログなので

ただの仏像マニアみたいな感じになってますがデレデレ

(ていうか、本当にただの仏像マニアだな爆笑


明日は春日大社と東大寺にお参りしつつ

鹿たちを愛でてきますチュー



車道サロンを閉め、

西三河中心の活動となりましたが、

引き続き安城まで施術に受けに来られる方が

何人もいらっしゃり、

本当にありがとうございます。


また来年もよろしくお願いいたします。


良いお年をお迎えください✨✨