親の親までも〜〜その1 | 【安城市・西三河】潜在意識と身体の声を通訳し本来のあなたへ〜女性専用 出張整体ゆくり

【安城市・西三河】潜在意識と身体の声を通訳し本来のあなたへ〜女性専用 出張整体ゆくり

2人目不妊・生理不順・更年期・女性の不定愁訴〜肉体の身体とエネルギーの身体の両方をみていく陰陽整体〜

【出張エリア】安城市、刈谷市、知立市、岡崎市西部、豊田市南部、碧南市、高浜市、大府市

ここ数日、似たようなパターンの

クライアントさんが続いていて、

『自分や自分のルーツを癒す』

『認める事の重要性を痛感しています。


そのパターンというのが

どんな事かというと、


《親の未完了な感情》が子に伝播

親が感じていた時と似た

シチュエーションやタイミングで、

子に何らかの問題が出てくる感じです。



ある産後7ヶ月の新米ママは

左手の痛みと赤ちゃんの頭の変形で

親子で整体を受けられていますが、


身体の構造的な調整をしても

変化が薄いので他の方向から

アプローチする必要があり、

《精神問題》をキネシで調べてみました。


この赤ちゃんの頭の変形の原因は


妊娠時のママの不安、心配などが

赤ちゃんに伝わり、

お腹での居心地にも影響したことからでした。


そしてママの手の痛みは

ママが生まれる前、

胎内にいた時の恨みとか憎しみ。


そう、今の手の痛みが

なぜか幼少時よりももっと前、

生まれる前のお腹にいた時の

胎児の時の感情が原因だったんです。


しかも胎児が憎しみ?恨み?


・・・・・・


実はこれ、

ママを妊娠中だった

おばあちゃんの感情

胎内で自分の感情とごっちゃに

していたという事なんです。


赤ちゃんとお母さんは

一心同体。




妊娠時に強いストレスを感じると

お腹がキユー!と固くなり

張ってきますよね。


お母さんが悲しい思いをしている時

お腹の赤ちゃんはお腹の中で

じっと大人しくしていたり。


もっと言えば、

生まれた後も母子は繋がっていて、



出がけにイライラしていると

赤ちゃんもぐずり出したりえーん

そんな時に限ってお漏らししたり。


お母さんが不安に感じると

赤ちゃんも不安に感じます。



そして、


赤ちゃんはこの感情が

自分のものかママのものか

区別がつきません。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


先ほどの手が痛いママの話に戻ります。


当時ママのお母さん

(赤ちゃんのおばあちゃん)は

義母との関係が悪く、


妊娠中辛くて実家に帰ったのを

義母に無理やり連れ戻されたり、

嫁いびりもかなり酷かったようで

相当なストレスを感じていたそうです。


その母(おばあちゃん)のストレスや

怒り、憎しみの感情を

自分の感情として

当時の胎児だったママは感じていたんですね。


それが何十年と経って、

『妊娠中にストレスを感じる』

という、

おばあちゃんと同じシチュエーションが

引き金となって、

痛みを感じていたんですね。


この時の感情を

セルフケアで癒す宿題を出したら、

「あの宿題をやると

左手にスゥーッと何かが流れて

痛みが取れるんです!」

との事^_^


そして、

「あれから母に話したら

 母も同じ左手がずっと痛いんだと

言っててびっくりしました!」と。


だから、近いうちに

お母さんも一緒に

感情問題をクリアにしていきたいと

話されています。


あ、

ちなみにこのお宅の赤ちゃん、

結構エネルギーが見える子で、

キネシでチェックしているのを

いつもジーッと目見ています。


キネシオロジーもエネルギーなので

チェックしているときに

未消化な感情のエネルギーとかが

漏れ出てくる時もあります。


感情の変化が現れた時に

エネルギーがグワ〜ッと動きます。


この赤ちゃん、ぐずっていても

キネシをやる時は必ず

ジーッ目見ています^_^



そして、ママの腰から

余分なエネルギーを抜こうと

持国天の剣をサッと刺した時も

思いっきりガン見してました!


「見てたねぇ^_^」

と話しかけるとニヤリ( ̄∀ ̄)と

笑ってました^_^



だから案外、

ママとおばあちゃんの問題を

癒すために、

赤ちゃんが整体師さんが来るように

仕向けたのかもしれないですね〜と

ママと話していました^_^




明日も引き続き、

親子関係のパターンを癒す事について

お話しします。


それではまた^_^



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


★お手当て寺子屋開催★


自分の日頃の健康管理

セルフケアのため

ご家族やお友達に

ちょっとお手当てしてあげたい。


または、

セラピストになりたいけど

ハードルが高い


ちょっと試しにプチ整体してみたい


そんなあなたに・・・

お手当て寺子屋

始めます❣️



8月25日(日)

10時〜12時《午前の部》

〜からだの水の情報を書き換える

https://ameblo.jp/yukuri58/entry-12496774941.html


13時〜15時《午後の部》

肺の呼吸と『体液』の呼吸

https://ameblo.jp/yukuri58/entry-12496778472.html



9月22日(日)

10時〜12時《午前の部》

あたまの水を整える

https://ameblo.jp/yukuri58/entry-12496778472.html


13時〜15時《午後の部》

おなかと頭とコトダマ

https://ameblo.jp/yukuri58/entry-12496809632.html


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜