#迷子犬のタグでamebloを検索してみると、毎日のように記事(拡散を含めて)が上がっていました。

 

飼い主さんはどれほど心配で、不安で、眠れない夜を過ごしていることか…。

 

さまよってしまったワンちゃんも、あれ、どうしよう、どうしよう、と困ってないだろうか。喉が渇いていないだろうか…。

 

たまにSNSで「無事保護されました」という投稿を見ると、すごくほっとしてピンクハートを押しています。

 

迷子の飼い主さんがアニマルコミュニケーターさんに捜索協力をお願いすることもあるらしいです。知り合いや周りの人達には実際に依頼したケースの話を聞いたことがないので、どういうものなのかはまだよく分かりませんが…。

 

 

 

でもやはり、連日チラシを配り、連絡をしまくり、寒い冬も夜明け頃に目撃現場付近でじっと待ち、暑い夏も歩き回り、そうして祈り、祈り、励まし合い、そんな心が少しずつ糸になって迷子犬につながったということも、これまでも何度もあったのだろうと思います。探し続ける日々の中で飼い主さにんやその周りの人たちが感じたこと、胸に刻まれたこと、感動したこと、それらがしっかりとしたワンちゃんとの絆になっていくのだろうと思います。

 

 

 

今日も暑いです。

 

迷子情報の拡散のお手伝い、本日もやってきますね。今カーチャンができること。