旅する箱庭師ハルです。
 
cafesfee(カフェスフィー)さんでの
グループ箱庭+腸活ランチイベントキラキラ
無事終わりました照れ

今回も、それぞれの動き方や
心の動きが箱庭にあらわれた
萌える展開爆  笑

世界は不思議だよね。

同じものを見ていても
こんなにも違う世界線にいて、
それでもそれが混ざり合って
いつしか自分は違う世界線へ。

他人との関わりは、
自分の望む世界へと進む鍵
なのかもしれない。

一人では決してみることの
できない世界を
交わりは見せてくれる。

だからこそ
私は私である"べき"なのだ。
(あえて"べき"を使います)

そこに力が入らなくなると
私が私であることの幸せと、
ありがたさと、嬉しさや喜びが
溢れてくる。

晴れ渡る空を見上げながら、
そんな想いが
湧いてきました。( *´ᵕ`)♡‧₊˚
 
と、インスタでの感想をそのまま
引用しまして笑い泣き
 
++++++++++++++++
 
こっからブログ。笑
 
ゆったりミニチュアが見られるように
箱庭の位置を少し変えてみた。
毎回毎回微調整。
「これでいい」なんてないもんねパー
 
一歩進んで、一歩下がって、
それでも歩みを止めないことが
大切。
 
下がって進んだ先は、
きっと違う景色。うさぎのぬいぐるみ
 
 
 
毎回ちょっとづつミニチュアが
違いますねんチュー飛び出すハート

ミニチュアとの出会いも、
メンバーとの出会いも
必然のタイミング恋の矢
 
 
さて、今回のグループ箱庭
下矢印下矢印下矢印
 
画像で見るより実際に見た方が
なんじゃこりゃ感。笑
 

なんじゃこりゃポーン滝汗ゲッソリ
 
未知なものと遭遇した時に
あなたならどうしますか?
 
興味深くてグッと寄っちゃう?

まず様子を見る?

得体が知れなさ過ぎて
スルーor無視する?
 
今回はこのなんじゃこりゃ
がいい仕事してくれた。ウインク
 
 
宝箱に緑の球体。

他の2人の第一声
「宝箱に何も入らんやん〜!びっくり

わは、確かに♥
でも僕の中ではこれは
ミニチュアとしては物体なのだが
エネルギーというか光のような
実はなんなら透けてるくらいの
ものでした。

が、ミニチュアだから
物体化してるし、他人の
ミニチュア動かせないから
まぁそうなるよねっ!笑い泣き笑い泣き
最初からかましてすんませ!笑

なんか絡みたいと、
ロケット、いやなんか違うで
ドラえもん、と
2回も絡んでくれた方と、

なんじゃこりゃ〜びっくり
で興味はあるけど近づけないから
カメさんやカヲル君を置いて
様子見る人。

興味はどちらもある✨
でも関わり方は全く違う。爆笑
こーいうのが楽しいし面白い。

宝箱の側の瓶には
ヒントが詰まってる。
だけど、余裕で見つけて
しまいそうなアイツにだけは
絶対見えない場所に。ニヤリ

 全くみえないww


ムササビは、球体の上にいる
ドラえもんやロケットに
必死で手をあげアピールバイバイバイバイ

宝箱の秘密をしってるから
飛んで行かれないように
「行かないで〜!!」(๑و>o<)و

ガブリ寄りではないけど
宝箱めっちゃ、気になってる♥

けど、そんなキミの後ろにも
どこかへ続くハシゴがあるんだよ✨


遠くても、近くても
どちらも興味あるのが
よく伝わります。

要するにそいうことで。

どんな形であれ、まずは
自分の素直な気持ちが伝われば
そこからどうとでもなる。照れ

『愛の反対は憎しみではない
 無関心だ』とマザー・テレサも
言っているように

関心をもって関わり合うことが
まずはコミュニケーションの
第一歩。

関心を持つためには、
自分がまず関心を持って、
心を寄せて自己表現をすること。

自分が適当に作ったり
心ここにあらずで作った
世界なんて、関心もてないやん。
自分すら関心持てない世界に
誰が関心を持つの。(笑)

だから、自分がまず
世界を楽しむこと✨🙌

気持ちが動けばどんな形でも
いいから反応してみること。

そうやって
世界を少しづつ動かしていく✨

今回参加くださった方々は
心や気持ち動かしまくりで、
置き直しでまたさらに
違う見解が生まれたりと
萌える展開でした♥

置き直しの箱庭は
次のブログで。ニコニコ

腸活ランチも安定の美味しさ✨
毎回楽しみなのだ〜😍😍

久しぶりにお会いできた
らまぁさんとパシャリ✨

可愛いペキニーズの
キーホルダーももろた〜ラブラブ
ありがとです🍀


次回は【10/22(日)】
①11:00-14:00 残席3
②15:00-18:00

グループ箱庭+腸活ご飯🍚

各回定員4名 参加費 5,000円 
 
約2時間のグループ箱庭後、
みんなで夜ご飯を食べます♫
 

❏開催場所

cafe sfee(カフェスフィー)
大阪市北区中崎西3丁目2−7  

ケアプランセンターSfee 2F

https://instagram.com/cafe.sfee?igshid=MzRlODBiNWFlZA==



前回の様子✨