旅する箱庭師ハルです✨


東京箱庭無事に終了です。

恒例の総括いってみよ飛び出すハート


今回はグループと個人を

両方受けてくださる方が数人いらして。

両方の箱庭からその方を見たり

感じることができたせいか、

より一層繋がれた気がします。照れ


個人、グループ

それぞれの大切さを

あらためて感じましたね〜。


うまく両方を活用して

自分の気づきや歩みのアシストに

活かして頂きたいです。


自分の背中を押すのも、

自分を自由にするのも

全部自分ニコニコ



グループ箱庭は、大いに

盛り上がりました!チュー



前回のグループ箱庭で

自分があまり関われていないと

感じた方々、今回はその辺りも

意識してグループ参戦♥


それぞれの関わり方の

チャレンジがよく出てる✨照れ


丁寧さ、素直さ、ダイナミックさ、

優しさ、柔らかさ。

様々なものが混在した、素敵な

グループ箱庭でした。


楽しいことにはすぐ身体が
動いちゃう♫


ピアノの音色を聴きにみんな集まる🎹
音楽が聞こえてきそうな空間✨


旅するリスについていこう♫
楽しそうだもん爆笑

井戸から飛び出す生きの良い魚🐟
そしてそれを狙う猫ちゃん猫
魚を置いた人だけ、狙われてるのに
気づいてない(笑)笑い泣き笑い泣き


ノンビリとくつろぐミーアキャット。
ちょっと仲良くしたい黒猫ちゃんが
近くに寄ります。

ちなみに黒猫ちゃんは
僕が置いたんだけど、


これ、最初はこう置こうと
思ったん
下矢印下矢印下矢印

ガン見やん!(笑)


気になるかなぁと思って

視線を外しました。



その話をシェアタイムでしたら


確かにそれはちょっと

嫌(気になる)かも〜汗うさぎと。


で、ここで面白い返事。


パリッとイケてる感じなら

いくら見られても気にならないけど

だら〜っとしてるから

それをみられるのは嫌かも。


上矢印ここ、"その人ならでは"

ですよね指差し


そっか〜、あんまり

だらしないとこや

お家モードみたいに寛いでるのは

見られたくないのかなニコニコ


ここの論議は

気になる 2人

気にならない 2人

でした。(笑)


気にならない女子が

気になる女子達に

「女子力 高〜っ!!びっくり

と叫んでおりました。笑い泣き笑い泣き



さらに話を詰めて、

じゃあ黒猫ちゃんの視線が

気にならないようにするには

どうする?


の回答は

①黒猫の左側に(釣りの)餌か

何か置いて視線をそちらに

向けさせる


②ミーアキャットの後側に

橋をかけて、そちらに

視線を向けさせる


③黒猫の目の前に

「これでも釣っとけ!」

とバナナを置く。笑い泣き


いや、ちょw ③www

豪快過ぎる。(笑)


嫌な事があった時

困ったときのそれぞれの

対処法が垣間見えました〜✨


意外と出るよウインク

ワイワイいいながらね、

へぇ〜!とか

おお〜!とか

そうなんー!!とか


自分ならこうするな〜笑い泣き

と楽しんでる時に癖って

出てくる。


力んでると考えちゃうけど

楽しんでる時は緩んでる。

だから無防備な自分から

無意識に色々出やすいよね。照れ


ゆるゆるになったほうが、

自分らしさも

自分の本来の力も実は

発揮しやすい✨✨


グループ箱庭はそんな

ゆるゆるな自分をどんどん

楽しんでいく時間です🍀


三者三様ならしさが

沢山あふれたグループ箱庭、

最高でした!!

ご参加ありがとうございました照れ



次回東京箱庭は

11/25(土)水道橋


11/26(日)は町家にて

グループ箱庭&音楽心理セラピー


きんととハウスさんとの

コラボイベント。

五感大解放な1日です!✨

またあらためて告知しますね〜。


定員が今の所各5名なので

ぜってー行きたい!チュー

という方はもう申し込み頂いても

大丈夫です。(笑)


予定では

12:00-13:30 グループ箱庭

14:00-15:30 音楽心理セラピー


どちらかだけの参加も可能です。

・グループ箱庭 5,000円

・音楽心理セラピー 4,500円

※両方申込は500円オフの9,000円✨



関西でも

グループ箱庭イベント開催です✨


9/23(土)

中崎町にある

cafe sfeeさんにて

グループ箱庭イベント開催。


美味しい麹ランチと箱庭で

心と身体のデトックス✨👏

心身を健やかにニコニコ


9/23(土)

①11:00-14:00 残席2

※箱庭後ランチは13:00-14:00

参加費 5,000円


 

❏開催場所

cafe sfee(カフェスフィー)
大阪市北区中崎西3丁目2−7  

ケアプランセンターSfee 2F

https://instagram.com/cafe.sfee?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


ご参加お待ちしてます指差し飛び出すハート


中崎町イベントの様子下矢印