タマネギ麹と買い物リスト | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



2024/9/27


中華な気分だった日。





タマネギ麹というものを作ってから、1週間が経った。そもそも、それ自体の味を知らない私は、どこが完成形なのかが分からず、これで良いのか、疑問符を持ちつつ、さて、何に使おう…と考えて、チャーハンを作ってみることにした。その味付けに役に立ったのかどうかは、結局分からなかったものの、まあなんか、調味料的に色々使ってみれば、きっと、その使い道も分かってくるだろう…と、のんびり構えるわけである。美味しく食べたいけれど、化学調味料は使いたくない。日本にいた時には、思いもしなかったこだわりに、今日も右往左往。今度日本に帰るのが、ますます、楽しみになってくる。今度はあれも、これも、買ってこよう。リストは、どんどん、膨らんでいく。






いつも、ありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。