8月も終わり | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



2024/8/31


8月も終わり





先日注文したキッチンスケールが届いた…とのことで、田舎町の文房具屋さんに出向く。隣接しているBARは、この辺りでは人気のお店で、今日は「土曜日」ということもあって、さぞかし混んでいるだろう…と思ったら、思いの外、空いていた。いつも賑やかで、多くの人が入れ替わり立ち替わり、カッフェを飲んでいく姿は、今はもうない。夏も終わりなんだなぁ…と思った。8月最後の土日なのに、皆、早々と9月の準備をしているようにも思える。あっけないもんだなぁ。実際には、まだまだ暑いイタリアは、今日も体温と同じくらいの気温で、とてもじゃないけれど、外での作業はキツい。だから、涼しい家の中で、塩麹でも作ろうかと思っている。






いつも、いつも、ありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。