妄想が花開くとき | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



2024/6/24


今日は、朝から雨が降っていた。




風邪気味な体調も、体の毒を出しながら、少しずつ回復に向かっている。不思議なもので、体が良くなっている…と感じるのと同時に、食べたいものが頭に浮かんでくるのだから、たまらない。まだ、冷蔵庫の中に、残っているものがあるのに、手打ちうどんが作りたいな…だとか、梅とシソを使ってチキンカツとか、日本で食べた担々麺が美味しかったから、自分で作ってみようかしら…なんて思い始めて、あれこれ、ネットであたる始末。そうしたら、生姜シロップの動画を見つけてしまって、よおし、ジンジャーエールを作ろう!と今は意気込んでいる。こういうことを書いていると、まるで料理好きの人のように思われがちだけど、私、本当は、食べる専門。作るのは、一回で一品という感じなので、こういう意欲は、大事にしたいと思っている。まあ最も、妄想が花開いているうちが、一番幸せであるのだけれど。




 

 

 

 

 今日もありがとう!

イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。





今日の体調は

 

Ameba健康部