こんな時に、いつも思う | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



2024/4/14


外は良い天気




数日前から、お腹の調子が悪い。グルグルしている。なんか、悪いものでも食べたかなぁ…といろいろ思い返してみたのだけど、こんなにズルズル続くわけはなく、多分、これは、きっと、アレだ。インフルエンザとかなんとかウイルスというやつ。ああ、本当は、草刈り終わらせたかったし、残りの枯れ木を燃やしておきたかったなぁ…と思うのだけど、力が出ない。体が休めと言っている以上は、それに従うに限ると思い、外を眺めながら横になっている。お隣さんの方から楽しそうな声が聞こえてくる。多分、動物愛好家の兄ちゃんがやってきているのだろう。楽しそうだけど、今は人と喋る気力がないから、横になりながら、聞こえてくる声や鳥のさえずりをBGMにしている。ああ、健康って大事。普段は蔑ろにしていること。こんな時に、いつも思うのです。






今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。