夜のカフェイン | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



2024/4/12


そろそろ、ジェラートの美味しい季節になってきた。





眠い。春眠は暁を覚えずと言うけれど、眠くてたまらないのは、昨日の寝つきが悪かったからである。間違って、食後の、本当のコーヒーを飲んでしまったからだと思う。イタリアには、デカッフェナートというカフェインを抜いたコーヒーがあって、夜に飲むのはこちらだと決めている。それで体が慣れてしまったからなのか、単に、年を重ねてしまったからか、若かりし頃には、寝る前に飲んでも平気だったカフェインは、今はもう、多分、無理。眠ろう、眠ろうと、思えば思うほど、眠れない渦に巻き込まれて、1時が2時になり、2時が3時になっていった。結局、いつしか眠ってしまったのだけれど、朝起きたら、やっぱり眠くて、今日という日を迎えている。ああもう、若くはないんだなぁと思う事が、だんだん増えてきている気がする、今日この頃。





今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。