金と運用 | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



2024/1/24


フィレンツェに戻ってきた日の夕空




金継ぎセットなんて売っているんだ…。いつも読んでいる方のブログを見て、初めて知って感動していたところ。イタリアに居ても買えるなんて、知らなかった。探せばあるんだなぁ…と、便利になった世の中をありがたく思う。私もいつか、学んでみたいと思った金継ぎ。あいにく、金継ぎにするような壊れた器がないんだけれど、やってみたい…と思う気持ちは、大事にしたい。知らないことっていっぱいあるから、誰かの情報発信がとても役に立っている。金継ぎから「金」(キン)の話になるけれど、先日会った友人は、時々、「金」を買っているそうだ。「銀行のシステムもどうなるかわからないしね…。」持っておくと、いつかの時の為になるんだそうだ。お金の運用やら投資やら、あるお金からちょっと節約したり、使ってみたりするだけの私にとっては、よく分からないんだけど、それで本人が納得しているのなら、まあいいか…と思ったのだった。






今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。




「思いがけずお金が入ってきたことある?」

あったかなぁ…


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう