学生時代を思い出しながら #元気をもらえる曲 | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



2023年11月24日


淡い夕空




私の頭の中で、ぐるぐる、ぐるぐるとKANの「愛は勝つ」が流れている。亡くなられたと知ったのは、何日か前だった。それで、この歌を思い出した…というよりか、この歌しか知らないんだけれど。私にとっては、とっても印象深い歌で、この歌を聴くと、まだ大学に入ったばかりの時のことを思い出す。私の、まだ青い時代の話である。サークルかなんかで、この歌を誰かが熱唱していて、それがまた上手で、みんなで何度も聴いた覚えがある。良い仲間たちに恵まれた環境だったから、学生時代そのものが良き思い出で、それはでも、あっという間に過ぎていった。遠い昔を思い出すのは、いつも、その時に聴いていた音楽で、だから、久しぶりに耳にしたその曲が、頭から離れなくなった。「ど〜んな〜に困難で〜くーじーけーそおでぇ~も〜」気がついたら、口にしながら、オリーブオイルをラッピングしている。送る先は、学生時代の友達。私の思いも、こうしてみんなに届くだろうか。そんなことを思いながら、今日も1日が過ぎていく。





今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。



元気をもらえる曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する