雨予報と自然のチカラ | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



オリーブ畑からの帰り道。


そこは随分前に通ったことのある道だった。

青々と葉を広げる木々たち。

何年前だったか、
全ての葉が落ちてしまって
枯れ木になってしまっていた。
その姿を誰も触れることなく
何もなかったかのように
過ぎ去った日々。

「水が足りない…」と
最近のニュースで騒がれているけれど
それは、イタリアの
私の知らない、どこかの話。

マレンマからシエナに抜ける裏道は
あの時の枯れてしまった状態から
見事復活して
今は、瑞々しくさえある。

自然のチカラって、凄いねぇ。

ダメだと思っていたのに、
見事、自力で復活している。



レモンも大きく育って欲しいなぁ。





今週は、水曜日からまた
雨予報のトスカーナ。






今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。