本当にそう | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。



今年は、トマトが美味しいなぁ…

と思っていた、その日、

地方ニュースでは、

今年のトマトが豊作なのだと

語っていた。


一時期閉まっていた

近所のエジプト人経営の八百屋さんが

再オープンしたので行ってみたら

ツヤツヤと美味しそうなプチトマトが

輝いていた。

思わず買ってしまう自分がいる。



衝動買いとは

このことだ。





テラスで取れたトマトと

数日前にスーパーで買った黄色いプチトマトと

衝動買いのプチトマト


これにアンチョビと

美味しい塩漬けケイパーと

ニンニクと

テラスで育った唐辛子で

簡単なパスタ


仕上げに自家製オリーブオイル



これだけで

贅沢に美味しい



昔、有名な料理研究家が

「調味料は上質のものを!」と謳っていたのを

思い出す



いや、本当にそう。

その通り。



パスタは本当に美味しくて

炭水化物抜きのダイエットだなんて

私には無理!

悟った。





今日もありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。


少し贅沢してみたい普段の食品

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する