私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。




2025/12/23


唐揚げが美味しすぎる件






今年最後のオリーブオイルを発送し、ホッとした気分で、スーパーに出向く。イタリアは、25、26日が祝日で、その後土日に突入するから、もう年末年始まで働かない人もいるんではないかと思う。案の定、スーパーは激混みで、お肉屋さんも、お魚屋さんも、お惣菜屋さんも長蛇の列。お昼時の、人が居ない時間を狙って行った割には、人混みにのまれてしまうのである。人混みは、どうも苦手。この時期、フィレンツェの中心街に行くのを躊躇してしまうのは、この「人混みが苦手」があるからでもある。今考えると、あの人の多いメルカートで、よく働いていたなぁ…と自分でも思う。若かったから…だろうか。今はもう出来ぬ過去を懐かしくは思うけれど、ああいう環境にはもう、戻るまいと思う。そんなこんなで、買ってきた鶏肉で、鳥の唐揚げ。ああ、なんか、ちょっとホッとする。








いつも、ありがとう!
⬇︎



イタリアランキング




最後までお付き合い、どうもありがとうございます。
今日もきっと良い日になる