38w5d 浮腫みと出産に向けて | 38歳低AMH、やっとコウノトリがきてくれた♡

38歳低AMH、やっとコウノトリがきてくれた♡

2年半の不妊治療を経て、ようやく妊娠できました。
出産予定日は2017年6月。
切迫早産で31wから36wまで入院。
赤ちゃんが欲しくなってから元気な赤ちゃんと出会うまでのブログです。

切迫早産の入院が嘘のように、張りが落ち着いてしまいましたびっくり
タイトルの通り、退院した翌日から浮腫み始め、1週間で2キロ増!!
突然二足歩行になって、大きくなったお腹が下半身の血流を悪くしてること、塩分の多い食生活などが原因のようもやもや
フライドポテト、つけ麺、カップラーメン等食べました。
38wの健診で漢方が処方され、帰りにメディキュットを購入。
{E31A2D06-45BC-4389-B38D-A176747BDF50}




その日から、食生活は塩分を控えてカリウムが多い物を心がけています。
飲み物も常温のルイボスティーに戻しました。
{590FD60F-21C9-4A7F-A4A3-41497652CC8D}




あとは、お風呂の後にジェルを使ってリンパマッサージ、寝る前に足を上げてエアマッサージャーも欠かさず使用。
朝一の体重測定も必須ですひらめき電球
(妊娠高血圧になる恐れがあるため…)
もう妊娠後期はトラブル続きゲッソリ




血行を良くするためだけでなく出産のためにも運動指示が出たので、ウォーキングやヨガを再開足
家では雑巾掛けも。

1日1回のお茶時計には、安産ティーと言われているラズベリーリーフティーを飲み始めました音符
入院中には無縁だと思ってた安産ジンクスを始められて嬉しい。
{72BCE17F-A26F-4A81-A596-AE0866BF2E70}




おすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワンおすましスワン

この間ヨガのインストラクターから聞いた話。
お産は、命がけで産まれてくる赤ちゃんをいかにリラックスしてサポートあげられるかどうか。
特に産道を通る時に赤ちゃんはすごく痛いみたいだから、力を抜いて深い呼吸をして赤ちゃんがスムーズに出られるように手助けしてあげましょうって。
我が子の頑張りを応援しなきゃって思ったら陣痛への恐怖が半減しました。
あまり構えないで、自然体でその時を待とうと思いますニコニコ

下矢印臨月のお腹はパンパンで、入る服が本当にありませんアセアセアセアセ
{BFF66658-D0CC-4E3E-A90B-3169AB8BC6CF}






言霊
2017年6月、元気な男の子を出産しました。
母子ともに健康ですブルーハーツ