念願の臨月に | 38歳低AMH、やっとコウノトリがきてくれた♡

38歳低AMH、やっとコウノトリがきてくれた♡

2年半の不妊治療を経て、ようやく妊娠できました。
出産予定日は2017年6月。
切迫早産で31wから36wまで入院。
赤ちゃんが欲しくなってから元気な赤ちゃんと出会うまでのブログです。

入院生活34日目、今日から臨月に入りましたおねがい
やっとここまできたなって感じですキラキラ




子宮頸管は14-15mmだけど、もう36wということで、問題視されなくなりました。
明日・明後日は朝の診察をしないらしいので子宮頸管の計測もナシアセアセ
今は張りがあっても、同時に痛みを伴うか出血があるかどうかがポイントだそう!

看護師さんによって対応が様々。
「もう出てきていいよ〜」って勝手にお腹に話しかける人がいたり、「もうちょっと正産期までお腹にいて欲しいから安静生活頑張ってね」って人がいたり。
私も欲を言えば正産期まで頑張りたいので、出てきていいとか勝手に話しかけないでほしいチュー




最近の体調は、
・胎動が痛い
    一蹴一蹴が力強い
・前にも増して睡眠が細切れ
    ひどい時は1〜2時間おきに目覚める
・変わらず頻尿
   点滴と胎動により、1〜1.5時間おきにトイレ
・1時間に3〜4回の張り
    胎動や尿意などによるものも多い
・食事は一気に食べれない
    量を減らしてもらってるのに半分は残してしまうけど、数時間後に小腹が空く
・35wくらいから抜け毛復活
    34wまでは抜け毛がほぼなかった





2日後に点滴を抜くことが決まっているので、バタバタと出産準備や退院準備を開始DASH!
意外と大事なことを先延ばししていましたびっくり
まずは寝床。
ベッドで使えるものを…と探していたら、メルカリでベッドインベッドが未使用品で出てたので、メルカリに入ってた売上金で購入コインたち
{37B83927-926E-4C62-A9B9-E4BA4EE72845}
あと、要らないと思ってたおくるみも欲しくなってきたので、ネットで探し中スマホ




退院準備としては、入院費用の概算を出してもらいました札束
37日の入院で高額医療限度額を考慮して、退院時には約70万円くらいの支払いになりそう。
医療保険と夫の健康保険組合で予想以上にカバー出来るので、申請したらだいぶ戻ってくることがわかり、ひと安心照れ
保険様々です。




赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

この間、この絵本↓をネットで読んで号泣しました笑い泣き
私が感動したところを抜粋しているので、もし気になる方がいたら、以下のリンクから全文読んでくださいニコニコ

わたしがあなたを選びました


おかあさん、あなたとわたしはひとつです。

あなたが笑い喜ぶときに、私は幸せに満たされます。

あなたが怒り悲しむときに、私は不安に襲われます。

あなたが憩いくつろぐときに、私は眠りに誘われます。

あなたの思いはわたしの思い、あなたとわたしは、ひとつです。




おかあさん、わたしのためのあなたの努力を、わたしは決して忘れません。

すべての努力はわたしのため。あなたを誇りに思います。



おかあさん、あなたの期待の大きさに、ちょっぴり不安を感じます。

初めての日に、わたしはどのように迎えられるのでしょうか?

わたしの顔はあなたをがっかりさせるでしょうか?

わたしの身体はあなたに軽蔑されるでしょうか?

わたしの性格にあなたはため息をつくでしょうか?




わたしのすべては、神様とあなたたちからのプレゼント。
わたしはこころよく受け入れました。

きっとこんなわたしが、いちばん愛されると信じたから。

おかあさん、あなたにあえる日はまもなくです。

その日を思うと、わたしは喜びに満たされます。

わたしといっしょにお産をしましょう。

わたしがあなたを励まします。

あなたの意思で回ります。

あなたのイメージでおりてきます

わたしはあなたをこよなく愛し、信頼しています。




おとうさん、おかあさん、あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。

あなたたちが仲睦まじく結び合ってる姿を見て、わたしは地上におりる決心をしました。

きっと、わたしの人生を豊かなものにして
くれると感じたからです。

おとうさん、おかあさん、今、わたしは思っています。

わたしの選びは正しかった、と。

わたしがあなたたちを選びました。



赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


言霊
臨月に元気な男の子を出産しました赤ちゃん
母子ともに健康ですブルーハーツ