栗の花が満開です星

とってもいい匂いが漂っています。

虫も来るよね音符

こちらはツルにやられて半分死んでる梅の木ですが…、

生きてる枝から梅の実が10個ほど実りました〜爆笑

梅酒、できるかな?


ちょっと雨が降った翌朝、サトイモの芽が出てきていました。

楽しみです♪

梅雨になったらもっと一気に伸びてくるだろうなあ。

こちらはまだ虫除けネットをしているキャベツですニコニコ

成長はゆっくりですが、順調な今年w

巻いてきたので、ネットを取りたいけど、いつ頃取ればいいのでしょうか?


こちらは、妹が蒔いたにんじん畑にアカザが大量芽吹き中〜びっくり

にんじんの芽を抜かないように、アカザを抜くのが大変ですアセアセ

また雨が降ると一気に伸びるんでしょうね。

というわけで、雨が降って欲しいのか、欲しくないのか?

おばさんとしては、ちょっと暑くなってきたから降って欲しいものです傘

蘭も涼を求めて、廊下で寝るようになっちゃったしね。