いい天気なので、お庭の整理の続きです〜グラサン

芝生の下から生えてくるハタケニラを、芝ごと、土ごと抜くので、芝も地面もボコボコですアセアセ

さらに長めの芝生を刈りますニコニコ

久しぶりの登場、シェーバーです。

蘭ちゃん、いつものように見守り隊。

そして、ボコボコになった地面をならすため、目砂を買いましたニコニコ

これで芝が生え揃って、地面も平になってくれるといいのですが。

ハタケニラが根絶できたわけではないので、また抜いたり、目砂したりするんだろうな〜泣泣

額アジサイのつぼみが出てきました♪

アゲハのサナギが保護色になっていました。(がんばれ👍)


そしてきれいになったお庭に、洗濯物を干しまくりました。

というのも、蘭がマダニにかまれたんですガーンガーン

見つけてすぐに獣医さんに行って、取ってもらいました。「大きさ的に、付いて3日ぐらいかな?」って先生はおっしゃっていましたが、3日前といえば、ちょうどK谷に帰ってきた時なんですよね。

ノミマダニ薬しっかりやってるんですけどね…。今まで噛まれたことなかったので、ショックです😨

それで布団もラグもおもちゃも全部洗ったというわけデスイルカ

さっぱりしました〜カキ氷