オイッコはあいかわらず野草収穫が大好きピンクハート

よもぎを袋いっぱい取ってきて、よもぎ餅とよもぎ茶を作ってくれましたニコニコ


フキも毎日とってきて、煮物や炊き込みご飯にしてくれました。


そうそう、ワラビもどこからともなく取ってきました。(おばさん、ここで生まれて一度もとったことないんですけど…)


ムスメも負けじとコゴミを毎日とってくれました。

うちのはやせっぽちですが茹でると美味しいのです♪


わたくしも負けじと、ノビル(この地方ではネンブルと言う…)をとってみました。

これ茹でて、酢味噌和えにすると美味しいのですウインク

あと野生化したニラですね。

この日はニラ、パクチー餃子でした〜照れ


山の恵みに感謝ですね〜爆笑