GW後半の連休は、ムスメとムスメのお友達、私の妹家族が4人、実家に集まりましたピンクハート

梅ちゃん、あいかわらずキュートですねキラキラ

蘭ちゃん、引き続き外犬でお願いしますね笑い


さてこれといったアクティビティもないので、ムスメたちには山菜と野草をとってもらいます。

よもぎの芽を摘んでいますニコニコ

こちらタラの芽の第二弾。

摘んでもらいます。

ヨモギとタラの芽の天ぷらデスニコニコ

川にセリが育っていました^_^

東北旅行で味わったきりたんぽ…美味しかったですニコニコ

セリをたくさん入れて

なんちゃってきりたんぽ汁、作ってみました。

セリの根を使うので、泥を落とすのが大変でした〜アセアセ

オイッコとムスメとお友達は、釣り堀でニジマス釣りを楽しみました。

最後はムスメによって下処理されたニジマスとお肉でBBQ〜^ ^

山菜と川魚、多忙なお友達は喜んでくれたでしょうか?

お天気も最高だった田舎の休日でしたピンクハート