K谷に帰ってきました。

雨がちです傘

この日は最高気温21°というやめてほしい暖かさでした。

今から夏の暑さが心配ですアセアセ

昨日の雨で湿っているお庭。

黒いところは、芝が禿げて凸凹しているところに土をもってならしたところです。芝の芽が出始めたら隠れてしまうと思うんですが…ニコニコ

そして、雑草が増えてきました。

ハコベとか。

そして、根絶できない

ハタケニラガーン

深く掘って、芝も犠牲にして、球根を取り除かねばなりません…。

蘭は、どうしてわざわざそこに寝るのかな〜笑


草を取り除くと、早くも新芽が出ているのを見つけました。

シランの芽。

株が増えましたグリーンハート


クリスマスローズのつぼみ。

2年ぶりに花が見られそうですルンルン

そして、チューリップの芽(すっかり忘れていたやつアセアセ)


チューリップの芽に感化されて、ホームセンターに行って赤札になっていた春のお花を衝動買いしました。

ビオラやパンジーはもう売っていなかった。みなさん寒いうちからガーデニングがんばっているんですね〜。

そして1時間半の格闘後、結構きれいになりました花

植えたお花(瀕死状態)の株が増えてきたらまた写真を撮ろうと思います。