ムスメの部屋にいる間に、半日だけドライブしましたニコニコ

鎌倉ですグリーンハート

駅前や鶴岡八幡宮には昔行ったことがあったので、今回は鎌倉大仏を見に行くことにしましたルンルン

海が見えて気持ちいいです。

ヨット(?)がたくさん出ていておしゃれな感じでした。

でもやっぱり道路は渋滞気味アセアセ

冬でも夏でも一年中人気の場所ですね〜。


ムスメの的確なナビでビーチの近くに安い駐車場を探してもらって、大仏さんに出発です。

表通りは観光客でごった返していたので、裏道から。

江ノ電の踏み切りあしあと

きれいな裏通り。

観光地じゃないので写真は控えめに。

このワンコちゃんとは相性が良かったです。一度カートを取りに車まで戻ったので、2、3回このワンコに会えました笑

仲良くしてくれてありがとう😊

山門まで着きました。

ここからワンコはカートに乗らなければなりませんアセアセ

大仏さんです〜!大きいでーす♪

何回目かの初詣です。

いっぱいいっぱいお願い事をしてしまいました照れ照れ

その後長谷寺の前を通って海へ。

(ちょっと山道が大変そうだったので、入場しませんでしたチュー)

そして由比ヶ浜へ、降りてきました♪

相変わらず、波打ち際は遠慮するランコです波

夕暮れが近づいてきました。

結局おばさんは人の多さに文句ばっかり言ってましたが、行ってよかったですふんわりリボン

ありがとう、ムスメ。

お昼は、ワンコOKのビーチ沿いのサーファー御用達(?)カフェに行きました。

常連さんとオーナーさんとワンコがいてとてもカジュアルな素敵なカフェでした。


蘭はいつものマイペースジュース

我々はカフェオリジナル「ジャスミンライス」をいただきました。ビーチを見ながらのランチ、美味しかったです。


もう一品。

長谷寺の近くでムスメが食べたクレープです。

大仏さんのジンジャークッキーがかわいいです🩷

そんなこんなで充実した半日鎌倉ドライブでした。

海の見える生活、憧れますね〜おねがい