N野滞在中、心配だったのは小さいお庭が干ばつで枯れ枯れになってしまわないかということでした。天気予報ではK谷は38°とかだし、雨雲レーダーも毎日見ていたんですが、あんまり降らなかったみたいだし。

ところが、蓋を開けてみたら、芝生はもりもり茂っていました爆笑

雑草もですけど…。

芝刈りしましょうか〜、ランコアセアセ

暑いですけどね😵


芝刈り後。

とってもきれいになりました!

近年で一番いい出来の芝地じゃないでしょうか?


芝生は良かったんですが、鉢植えは予想通り息も絶え絶えの状態でした…ガーン

ヒューケラ…せっかく葉がたくさんあったのに大泣き

そこで、N野にいる間にネットで注文していた自動散水機が届きましたー爆笑爆笑

早速組み立てたんですが、水道の蛇口の形がネジ型?じゃなかったので、ハマらなくて…(´∀`*)

1日潰してしまったアセアセ

翌日なんとかコネクターを購入でき

接続できました〜花火

ホースの取り付けで、また1日潰れて…、

アセアセ


やっと装置が完成しましたラブ


装着〜ニコニコ

(蘭が子犬じゃなくて良かったですね。子犬の頃だったら絶対じゃれてかじって、引っこ抜くw)


散水〜!(試運転)

タイマーもいい感じです。


時間設定ができるので、K谷を離れても安心ですね。今年の夏はやっぱり暑い、暑め?ですから、もっと早く買えば良かったです♪